ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.168詳細
キッチン ダイニング 収納 食器棚 私的ランキング♪

2016年9月14日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
最近は朝夕にはすっかり暑さも和らぎ過ごしやすい季節になって来ましたね。
秋は1番好きな季節でもあるので楽しみです♪
さて、私事なんですが3月に産まれた娘ももうそろそろ6ヶ月。
そろそろ離乳食を始めようとしています。
離乳食をはじめるにあたって調理道具や小さい器を追加で購入しました。
しかし、、、すでにギューギューの食器棚にはしまうスペースがない!
使いにくいキッチンをもう一度見直さないとな、、、と思いました。
ラ・テールにはキッチンアイテムの取り扱いがたくさんあるのですが、
私ならこれを買いたいかなあとおもうベスト3をご紹介させていただきます!
第3位は パインファニチャー cotoキャビネット です!
CO-05.jpg
cotoキャビネットは高さ150cmと少し低めのキャビネットです。
上部にお鍋やキッチンツールなどを置いても女性でもとりやすい高さなので空間を有効活用でちゃいます!
(うちは今は180cm超の食器棚を置いているので上部のものをとるのに椅子にのったりおりたりしています。これがとても面倒で。)
上部には食器などをたっぷり収納できるガラス扉が。下部にはアイデア次第で自由に使えるオープンスペースがあります。
ミニボックスが4個付いていますのでカトラリーの収納にも便利ですね♪
チェッカーガラスがとても雰囲気のあるおしゃれなキャビネットです♡
第2位は HOLIDAYSシリーズ ガトーキャビネット です!
gateau1.jpg
キッチンは主婦さんにとってやはり過ごす時間の多い場所!
かわいくカフェのようなキッチンに憧れちゃいます。
そこでオススメなのがアンティークのような雰囲気が楽しめるガトーキャビネットです。
1台でキッチンのイメージをがらりと変えてくれる雰囲気を持っています。
オープンスペースにはかわいいデザインの家電を。上部ガラス扉内にはお気に入りの食器やキャニスターなどを。
下部扉内には大きめの鍋や食器などを。
キッチンに配置して何をどう収納しようか考えるのが楽しくなるキャビネットです♪
第1位は マムシリーズ ケッパーカウンター です!
capper-c-72db.jpg
ケッパーカウンターのオススメポイントはなんといってもカーテン付きのオープンスペースです。
ゴミ箱やケース入りの飲料など、隠しておきたいものの収納にとても便利!
狭いキッチンスペースにゴミ箱を収納するスペースを確保するのって意外とむずかしいもんなんですよね。
かといって外に出しておくと邪魔になるし、、、シンク下などの扉の中にいれてしまうと気軽に使えない。
ケッパーカウンターはカーテンで目隠ししてあるので来客時にもかわいいキッチンを保てるし、カーテンだけでオープンになっているのでゴミ箱にモノを捨てやすい!
カーテンもストライプとチェックから選べます♪
いかがでしたか?
機能面も大事だけどついついおしゃれなものを選んでしまう30代スタッフのオススメアイテムでした♪


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有