ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.532詳細
絵本やおもちゃの収納にピッタリなシェルフ!

2020年10月28日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
先日、ムスメのお弁当の日がありました。
遠足はコロナでなくなったものの、園の近場を散歩し、
ミニピクニックをしていただけるということでお弁当持参でした。
日頃給食なのでお弁当を作るのは年に1、2回。
ムスメに聞いたらキャラ弁希望とのことで頑張って作ってみました!

いろんなキャラクターを考えたのですが、最近絵本が好きなムスメ。
ハロウィンも近いということでせなけいこさんの「ねないこだれだ」の
お化けのお弁当にしました。



ムスメも喜んでくれ、帰って来たお弁当箱はからっぽ!
頑張って作った甲斐がありました!
はじめは面倒だなと思っていたキャラ弁も作ってみたらはまりそうな予感です。
次はどんなキャラクターにしようかと今から思案しています( ◡̈ )

さて、絵本の好きなムスメ、図書館で借りてきたりするのですが、
おうちの絵本も少しずつ増えてきました。
(絵本だけでなくおもちゃも...)
絵本の収納できる家具を追加したいなあと思っているところです。

今回はおもちゃや絵本の収納にピッタリな家具をご紹介させていただきます。


マムシリーズ ローゼルシェルフです。
全て固定棚ですが34.4cmと高さがありますので
大きめの絵本なども問題なく収納できちゃいます。
9つのスペースがありますので絵本やおもちゃの種類に合わせて
収納できるのも嬉しいですね。


マムシリーズ メッチシェルフ
メッチはマムシリーズの学習デスクアイテムです。
デスクやチェア,ワゴンと組み合わせてお使いいただけるシェルフとなっていますが
シンプルな作りと木の温かみがとても素敵なシェルフとなっており、
就学前から絵本やおもちゃの収納棚としてもオススメのアイテムとなっております。
就学前はシェルフのみ、就学時に合わせてデスクなどを揃えても
雰囲気が統一されて素敵ですね。
ちなみにワゴンはランドセルを収納できるのですが、保育所入所時に買っておけば
帰ってきてカバンをワゴンに直すという習慣がつけることができたのになあと思っているアイテムです。


レッチェ マガジンラック
前面の扉にお気に入りの絵本をディスプレイすることができるマガジンラックです。
絵本の装丁は可愛いものやオシャレなものも多く飾っておくのにピッタリ!
季節やイベントに合わせた絵本を季節ごとにディスプレイを変えたりするのも素敵です。
ホワイトオークの美しい木肌がリビングに設置しても馴染み
インテリアの雰囲気を損ないません。

他にもいろんなシェルフをご用意しておりますので是非オンラインショップで確認してみてくださいね!

オンラインショップはこちらから


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有