ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.472詳細
おしゃれなおうちは上手に活用!チェスト上

2020年2月5日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
昨日は立春でしたね。
毎年立春の日にはムスメのお雛様を出すことにしています( ◡̈ )
節分で厄を払った後の暦が良い日に出すのが良いそうで。
雨水の日に出すのも「良縁に恵まれる」という意味があり縁起が良いそうなんですが2月半ば。。。
私がお雛様を気に入りすぎて早く出したくなり、毎年立春に飾っています。



淡いピンクの帯生地を使ったお着物に白木を使ったお飾りが気に入っているポイントです。
とても気に入っているお雛様なのでお人形遊びブームのムスメが触ってしまわないか毎日ヒヤヒヤです ( ×̯ )
小さなお子様のいらっしゃるご家庭ではチェスト上に飾っている方も多く見かけます。
チェスト上の雑貨のコーディネイトって(お雛様は雑貨ではないですが(  ¨̮ ; ))とても雰囲気が出て気になる家具アイテムのひとつです。

今日はそんなチェスト上のコーディネイトが映えるチェストのご紹介です!


EASY LIFEのテストチェストです。
木肌の見え方やネームプレートがとても雰囲気のあるチェストです。
チェスト自体に存在感があります。
アンティーク雑貨や男前な雑貨などをディスプレイするのがとてもよく似合いそうな雰囲気ですね。
小分け収納に便利な引き出しいっぱいのチェストです。
日用品からDVDまでいろんなものを収納できます。



お次はMAM メリッサチェスト
メリッサの柔らかなあたたかみを感じられるパイン材を使用しています。
半月型の取手が可愛らしい雰囲気。
引き出しは12杯に見えて実は6杯。小さい引き出しは雰囲気いっぱいで大好きだけど洋服や比較的大きなものを収納したい方にオススメです!
またよく見かけるチェストは高さ70cm以上のものが多いのですが、メリッサは63,5cmとコンパクト。チェスト上のコーディネイトを存分にお楽しみいただけます。



こちらはレッチェ 120ローチェスト
ホワイトオークの木目が美しく、取手などのないデザインは
シンプルでスッキリとしており、凛とした佇まい。
チェスト上のコーディネイトもスッキリと余白を楽しむのがオススメです。
またチェスト上は雑貨を置くだけでなく、壁面も有効に使えるのが特徴です。
お部屋の雰囲気作りに一役買ってくれるポスターや絵画などを飾る場所としても最適です。



フレンチカントリーな2トーンペイントが可愛い雰囲気のマルセイユ 114チェスト
ツートーンペイントの家具と合わせるのもいいですがナチュラルやホワイトの家具にアクセントとして取り入れるのもオススメです!
持ち手は可愛いリング取手。
チェスト上のコーディネイトもフレンチカントリーな雑貨がやはり可愛いですね。

収納力も抜群のチェスト。
細々したものは目隠しできてお部屋をすっきりと片付けることができ、
チェスト上のコーディネイトも楽しめて
私の最も気になるアイテムです!
うちのお雛様を飾るのに気になっているのは120ローチェスト。
ホワイトオーク材が雰囲気がよくシンプルなデザインが存在感が控えめでお雛様の雰囲気を素敵に引き出すことができるかな?と気になっています。
皆様も是非チェストをチェックして飾りたいものに合わせたお気に入りを見つけてみてくださいね。

ラ・テールでチェストをチェックする


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有