ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.479詳細
快適睡眠で免疫力アップ !?

2020年2月20日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。

最近はテレビをつけても新型コロナウィルスの話題でもちきりですね。
私の住む地域の近くでもコロナウィルス感染が確認されマスクやアルコール除菌は売り切れ。
すれ違う人々はマスクを着用している方がほとんどです( ×̯ )
いろんな情報が飛び交い不安になりますが
我が家では外出後の手洗い、うがい、外出時のマスク着用を徹底するのと同時に
感染した際にウィルスに打ち勝つための体づくりを頑張っています。

我が家で行っているのは主に免疫力を上げるということなのですが内容は

1,ヨーグルトやヨーグルトドリンクで乳酸菌を毎日摂取
2,野菜中心のバランスの良い食事
3,早寝早起きで質の良い睡眠
4,抗菌作用があるとされる緑茶や紅茶を飲む
4,よく笑う

などなどです。どれもこれも普段の生活で気をつけるとできることですね。
免疫力を上げることはコロナウィルスに関わらず、
インフルエンザや他の疾患にも大切なことだと言えるので
皆様も一度お試しくださいね( ¨̮  )

上記の実践していることはウェブで調べて効果があると書いていたものなのですがそれが本当であればラ・テールでも免疫力を上げるためにお手伝いできることがあります!
それは「質の良い睡眠」のお手伝いです( ˘࿁˘ )zzz
もともとベッドに特化して家具を販売していたラ・テール。
ベッドについては豊富な知識をもとに
お客様の睡眠問題に寄り添って考えアドバイスをさせていただいております。

また今までいろんなベッドを見てきてオススメできるベッドやマットレスを取り揃え、
ラ・テールの店内一角をスリープショップ大阪枚方店として実際にベッドに寝て体験していただける体験会も定期的に開催しています。
他の家具や雑貨などもご覧いただけますのでお気軽にお越しくださいね。

体験会の日時や詳細はスリープショップWEBページをチェック!

体の調子についてはやはり個人差があります。
またベッドを体に合うものに変えても寝る直前までスマホを見ている ...という生活も交感神経、副交感神経に悪作用を与え良い睡眠が取れない原因となると聞きますのでこれを機に家具も生活も見直してみるのも良いのかもしれません。
新型コロナウィルスの流行が
健やかな生活をおくることを大切に考えるきっかけになり
そして早く終息してくれることを願っています。


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有