ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.587詳細
新年度に向けてデスクのご紹介!

2021年3月3日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
今日はひな祭りですね。
我が家はお料理好きの娘とちらし寿司とケーキを作る予定です。
ほんのこの間まで赤ちゃんだったように思える娘ですが
ずいぶんと心も体も成長し、今やお料理のお手伝いをしてくれるようになりました。
この春には年長さんになります。とうとう保育所も最終年。
小学校入学に向けての準備も少しずつしていかないとなあと思うところです。
今はラン活もずいぶん早くからするそうで(私の子供の頃はむしろラン活という言葉自体がなく、選択の余地がなく赤いランドセルでした。)気になるメーカーさんにカタログの請求をしたところです。

ランドセルと同じく、入学までに用意したいなあと思っているのが学習デスクです。今はリビング学習を基本とされている方も多く、デスクを買わない方もいると聞きますがやはり自分のデスクがあると集中力や整理整頓の意識なども違うのでは?と思い用意しようと思っています。

ラ・テールでも素敵な学習デスクをご用意していますのでご紹介させていただきます!


安心安全の国産学習デスク杉工場より「セノヴィ」デスクです。
レッドオーク材の木の風合いが魅力のデスクです。
塗料も人と環境に優しい自然系オイルを使用。
シンプルなデザインで、木の質感を存分にお楽しみいただけます。
別売のシェルフやワゴンなどと組み合わせてお好きなスタイルでお使いいただけます。


パインファクトリーのイリデデスクです。
温かみのある天然木にフレンチスタイルなツートーンペイントが人気のデスクです。
可愛い物が大好きな女の子におすすめのデスクです♡
ターンドレッグがシンプルな中にも可愛らしさがプラスされたデザインとなっています。上置きのシェルフはデスク上にもデスク横にも設置可能ですのでいろいろな配置でお使いいただけます。


私が一番気になっているのがこちら!イージーライフのタイムデスクです。
というのも、私は古いデザインが好きで。
タイムデスクはシンプルながらも引き出しなどどこか懐かしい感じのデザインが魅力的なデスクです。
節ありのオーク材をブラウンカラーのオイルで仕上げた落ちついた雰囲気も素敵です。

ラ・テールでお取り扱いのあるデスクはどれも子供用といった区切りはなく、大人の方ももちろんお使いいただけます。
子供が大人になっても使いたいと思ってもらえる、長く付き合っていけるそんなデスクを取り揃えております。
素材も無垢材を中心となりますので、経年変化もお楽しみいただけると思います。
男の子も女の子も使えるシンプルなデスクから女の子の好きそうな可愛らしい雰囲気のデスクなどいろんなデスクがございます。
学習デスクページで他デスクもご紹介しておりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.yamanekagu.co.jp/kids-desk.php


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有