ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.492詳細
お料理がより美味しく見える!?ダイニングテーブル

2020年5月1日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
緊急事態宣言が発令されてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
5月に入り、ゴールデンウィークも折り返しとなりました。
お出かけしたいところですがもう少し我慢してお家での時間を楽しみましょうね( ◡̈ )♪

私はというと食材のお買い物以外はほとんどを自宅で過ごしています。
たまに娘のストレス発散に河川敷に自転車に乗りに行っている程度。
おうちではいつもの家事に加えておかし作りをよくしています。







ドーナツ、パウンドケーキ、クッキーなど簡単にできるものばかりですが
保育所がお休みになったムスメがいるので一緒に作ったりして楽しんでいます。
上手にできたお菓子は写真などを撮ってSNSに投稿するのも楽しみに。
友達に褒めてもらうと嬉しかったり...( ◡̈ )♪

作ったお料理の写真を撮るときに写るものといえばテーブル!
テーブルの素材や色でお料理のイメージもずいぶんと変わるのをご存知でしたか?

ラ・テールでお取り扱いのある家具でご紹介させていただきますね。



マム コロハダイニングテーブルです。
パイン材のオイル塗装。木目がとても綺麗なパイン材を使っています。
オイル塗装はあたたかみが感じらます。
写真のようにパンを買ってきて広げて食べるだけでも
まるでピクニックのようなおしゃれな雰囲気を楽しめます。



ホリデイズ エラダイニングテーブル
パイン古材(水性塗装)を使用したテーブルです。
大変雰囲気があり、エラダイニングテーブルに広げたお料理は
まるでおしゃれな料理本の1ページのよう。
商品撮りやSNSに投稿するのにも大活躍間違いなしですね!



アンジー ロジーラウンドテーブルです。
円形のほっこりした雰囲気に天板に施した丸みのある面取りで
やさしい印象になります。バーチ材のオイル塗装。
温かみもありながらどこかすっきりとした印象も持ち合わせています。
老若男女問わず受け入れやすい素材とデザインが人気です。

うちのテーブルはパイン材のオイル塗装ですが
お手入れを怠ってしまっていてお見せするのもお恥ずかしいぐらい...
一度オイルを塗りこみたいなあというのも
この自粛中のやりたいことの一つです。

うちもお手入れをしたい!という方には
オイルメンテナンスキットも販売していますので自粛期間中にぜひ( ◡̈ )♪

NORA オイルメンテナンスキット(クリア)
NORA オイルメンテナンスキット(NA)


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有