ログイン
HOME » ブログ » ラテールの家具 » 記事No.507詳細
長時間座っていても疲れない!?計算された人間工学

2020年7月8日 / ラテールの家具

こんにちは!スタッフのOです。
大雨が続きますね。
私の住む地域でも激しい雨が続き河川の水位が上昇し心配な日が続いています。
九州をはじめ各地では被害が出ているところもあるようでニュースで映像を見るたび心が痛いです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして被災者の皆様が1日でも早く安心して生活ができる日がきますように。

さて、大雨も心配ですが、コロナもまだまだ収束とはいかず感染の拡大が心配されています。
リモートワークを続けられている方や再開された方も多いのではないでしょうか。
いつまで続くかわからないリモートワークに、長時間座っても疲れにくいオフィスチェア「エルゴヒューマン」のご紹介です。

カントリー家具の中に異色の雰囲気を醸し出すチェア。
人間工学に基づいた高い機能性と操作性がオススメで実はずっと前からお取り扱いのあるチェアとなります。



人はそれぞれ体型・体格が異なり、座るときにサポートが必要な場所も人によって違っています。オフィスチェアの座り心地は働く人の健康状態や仕事効率に直結するためどんな椅子に座っているかはとても大切なことなのです。
Ergohumanは、ユーザーの体に合ったヘッドレストの高さや角度調整機能、背もたれの位置調整機能、アームレストの高さや角度、スライドの調整機能、座面の位置調整機能、座面昇降機能など数多くのアジャスト機能を装備しています。
人間工学に基づいた高い機能性と操作性を見事に融合させることにより、より自然な座り心地を見事に実現しました。

私もパソコン仕事なのですがついつい姿勢が悪くなり、
前方に重心がかかっているようでそれが肩こりや腰痛の原因となっていたりするようです。
長時間デスクワークを集中して行うときは負担がかかりにくい姿勢で座っていることって大事なんだなあと思います。



エルゴヒューマンのチェアは、スタンダードモデルのベーシック、高級感を醸し出す贅沢な一脚のプロ、スタイリッシュで流れるようなボディのエンジョイの3種類。
(※エンジョイはエルゴヒューマンではなく同じ素材、部品を使用したモデルとなります。)
座面、背面のファブリックは2種類のメッシュにベーシックのみ本牛革もお選び頂けます。メッシュはカラーもたくさんご用意しておりますのでお気に入りの一脚を見つけていただけると幸いです( ◡̈ )

エルゴヒューマンをチェックする


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有