ログイン
HOME » ブログ » 日々のできごと » 記事No.694詳細
冬至の縁起担ぎで残る2021年も健やかに

2021年12月23日 / 日々のできごと

こんにちは!スタッフのOです。
昨日は冬至でしたね。
我が家でも柚子湯に入り、カボチャを煮て食べました。

写真を撮り忘れたので去年の冬至のいとこ煮の写真です。
冬至の日にカボチャを食べるのは日照時間が一年で最も短くなる冬至は
体が弱まる時期となり、栄養価の高いカボチャと小豆を煮た「いとこ煮」を食べて風邪をひかずに冬を乗り切れるようにという縁起担ぎのようです。
今までなんとなく行っていた季節の行事も娘が生まれてから
その意味を調べたりと大切に行うようになりました。
いろんな季節の行事があって面白いですね。

さて、ラ・テールでは年末年始にお休みをいただいております。
12月29日から1月4日の7日間は実店舗、注文に関するご連絡やお問い合わせの返信、及びお電話でのお問い合わせ業務をお休みさせていただきます。
(ご注文は受け付けております。)
ご注文や問い合わせメールは受信いたしますので、1月5日以降順次対応させていただきますのでご了承ください。
また、年末年始は運送会社、各メーカー様の休業に伴い、商品をお届けするのに通常より長くお時間をいただきます。お急ぎの方は事前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

それでは2022年までもう少し!元気に駆け抜けましょう!
今年のブログの更新はこれが最後となります。
ブログをご覧いただいている皆様、風邪などひかずに良いお年をお迎えください( ◟̆◞̆ )


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有