店長ブログ開設!

スタッフのOです。
WEBサイトが少しリニューアルしました。
リニューアル内容のひとつにスリープショップサイトに社長のブログが新たに開設されました👏🏻

ご存知の方も多いと思いますが、社長は数年前に脳内出血を起こしてしまい、左半身が麻痺してしまいました。
無事に退院されましたが、今まで問題のなかったベッドとマットレスの組み合わせが合わなくなり、今当社でもご紹介しているスリープショップのマットレスとベッドフレームに出会われました。

その経緯や、リハビリの様子、また社長の日常のことなどブログにてご紹介していますのでぜひご覧くださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/sleep/nemuri.php

河津桜の写真は先日リハビリウォークで山田池公園に行かれた際の写真だそうです。
梅が見頃になっていると聞いて行かれたそうです。
とてもきれいに咲いていますね☺️

そんな社長が使われているベッドフレームはスリープショップのベッドフレームX POINT R4と20cmソフトマットレス!
片麻痺の方にはおすすめの組み合わせです。


また睡眠時のお困りごとや体型によっておすすめのベッドは変わってきますので、今ベッドが合わない、ぐっすりよい睡眠がとれていないなどのお困りごとがあるかたは一度ぜひ体験会にお越しください!
納得のいくまで寝てお試しいただけます。

社長ブログ、これからもいろんな内容で更新されていくと思いますのでお楽しみに✨

今年も宜しくお願いします

こんにちは、スタッフのOです。
2024年が始まりましたね。
今年も宜しくお願いいたします。

1日から地震や津波が起こり、ニュースで被災地の様子を見ては胸が痛みます。
微力ながらYAHOO基金より少し募金をさせていただきました。
被災地のかたが1日も早く安心して過ごせる日が来ますように。

さて、ラテールでは少しずつサイトリニューアルしています。
取扱商品を厳選しご紹介することになりました。
どの商品も一押しのアイテムばかりです。

その中から今日はパインファクトリーのご紹介です。

良質なパイン材をふんだんに使い塗料にもこだわった安心安全の「人にも地球にも優しい家具」です。
自然の木の香りや風合いを感じることができ、永く使え、歳を重ねるごとに味わい深さを増す家具つくりを目指して作られています。

ダイニングボードやダイニングセットをはじめ、デスクなど幅広いラインナップ展開となっております。
一度チェックしてみてくださいね!

パインファクトリーをチェックする

また、以前のサイトで気になってた商品があったなどの場合もお気軽にお問い合わせくださいね。

シンプルなフォルムにインダストリアルな雰囲気も兼ね備えたソファ

こんにちは!スタッフのOです。
暑い夏がやってきましたね!
外遊びが楽しい季節な反面、熱中症などにも気をつけないとダメな季節になりました。
また気候が不安定になりがちな季節でもあり、暑い日差しが照り付けていたかと思うと今までにないぐらいの雨が降ってきたり。
みなさま、お身体に気をつけて、元気に夏を乗り切ってくださいね!

そんな暑すぎる日や天候の悪い日はおうちで過ごしたり、できていなかったおうち仕事を片付けたりするのにちょうど良いですね!
そんなお家での時間をリラックスした素敵な時間にするお手伝いをしてくれるソファが新しく登場しました!


老若男女問わず人気のアンジーシリーズより「バスク ソファ」が新登場です!
シンプルなフォルムに木部と鋲打ちがインダストリアルな雰囲気も兼ね備えています。
2.5Pソファ、3Pソファ、オットマン、ヘッドレスト(2.5Pソファの幅に合わせて作られていますが3Pソファの方にもお使いいただけます。)がございます。
お好きな組み合わせでくつろぎの空間を演出してみてくださいね。

定休日が変わります

こんにちは!スタッフのOです。
今年度も残すところ1週間を切りました。
うちのムスメも春休みに入りゆっくりとおうち時間を過ごしたり、お友達と遊んだりしています。
春休み中といえば、4月からの進級に向けて気持ちの良いスタートが切れるよう、クレヨンなどの学用品の補充をしたり、汚れて破れていた筆箱や色褪せてきていたハンカチの買い替えをしたりしています。
身の回りのものを整えて新しい年度に向けて用意するのは気持ちのいいことですね!

さて、ラ・テールでは4月より定休日が少し変わります。
火曜日に加え、水曜日も定休日となりますのでお店に来ていただける際は定休日にご注意ください。
ウェブショップでも定休日を確認していただけます!
サイドバナーの下方に営業日カレンダーという箇所があります。
そちらにあるピンクの背景の日にちがお休みをいただいている日となります。
月の横にあるボタンを押していただくと来月や先月の定休日も確認していただけます。

暖かくなってきてお出かけも楽しくなってきますので
ぜひ営業日カレンダーを確認してお店に遊びにいらしてくださいね!

お客様を迎える玄関のインテリアにおすすめ!

こんにちは!スタッフのOです。
少しずつ暖かくなってきましたね。
暖かくなってくると、お掃除もやる気になったり、お部屋を急に整えたくなってくるのは私だけでしょうか?笑

暖かくなって来客も少し増えてきたような気がするので玄関を整えたいなあと思っているところです。皆様のお客様を迎える玄関はどんな感じですか?
うちは季節のお花を飾ったり、ルームフレグランスを置いたりして楽しんでいます。
そこで要はそんなお花を飾ったり、ルームフグランスやお気に入りの雑貨を飾ったりするのに最適な家具をご紹介させていただきます!


こちらは人気のアンジーシリーズからウツギコンソールテーブルです。
奥行き28cmとコンパクトなコンソールテーブルなので玄関や小さなスペースに設置するのに最適です。
持ち手のあるデザインなので持ち運びも楽々。
扉もついていますので、隠しておきたいものの収納にも便利ですね。
高さが70cmとなりますのでダイニングテーブルのサイドに設置しての使用も便利です。
脚部のデザインがどこか北欧のアンティーク家具を思わせてくれます。
パイン突板となります。


お次もアンジーシリーズからクレマ ナイトテーブルです。
ナイトテーブルですが、コンパクトなサイズ感とベーシックなデザインが使用する場所を選びません。
ちょうどお花とルームフレグランスを置くのに良いサイズ感ですね。
オーク材を使用しています。オークの木質感が落ち着いた雰囲気を演出してくれます。


最後はかっこいいアイアントレイテーブルです!
黒いアイアンはインダストリアルなお部屋にもシックな綺麗めのお部屋にもおすすめです。
天板はアイアン、ガラス、ナラ材、ウォールナット材からお選びいただけます。
天板が違うだけでもグッと雰囲気が変わりますのでお好きな天板をお選びいただき、お部屋の雰囲気づくりをお楽しみいただけます。

他にもお客様を迎える玄関にぴったりな商品がございますので
オンラインショップにぜひ遊びにきてくださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/

ラグの販売が始まりました!

先日、こちらのブログでもご紹介させていただいたラグの販売が始まりました。
素材、テクスチャーにこだわり、一枚一枚職人さんによって丁寧に作り上げられた上質なオリジナルラグです。
モダンやナチュラルから、かわいらしいデザインまでお部屋のインテリアスタイルに合わせてお選びいただけます。
デザインだけではなく、ホットカーペットにも対応していたり、防ダニ加工が施されていたり、機能面も言うことなしです。
これからの季節はホットカーペットも気持ち良い季節となりますので対応ラグはうれしいですね
いろんなデザインのラグをご紹介しておりますのでぜひチェックしてみてくだいね☡✍

私のイチオシデザインはオルテガ柄のラグです。

オルテガ柄はネイティブアメリカンを思わせる三角形や菱形を組み合わせたような幾何学的な模様をさします。
落ち着いた色合いなので個性的な柄ですがどんなお部屋にもマッチしてくれ、お部屋をおしゃれな雰囲気にしてくれます。

他にもべニワレン柄など今風のおしゃれなラグが揃っていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/rug&carpet.php

インテリアも冬支度を❄️

こんにちは!スタッフのOです。

もうすぐハロウィンですね!
うちのムスメは小学校に上がってからお友達と遊ぶ機会が増え、今年はお友達とハロウィンパーティーをするそうです。家族と遊ぶよりお友達と遊びたい時が増えてきてその成長に嬉しいやら寂しいやら…( ¨̮ ; )
ハロウィンが終わればすぐにクリスマスシーズンですね!
クリスマスツリーを出し始めると秋が終わり冬がきたなあと感じます❄️

テーブルやチェアなどは季節によって替えることはあまりありませんが、
カーテンやラグなど秋冬用にすることでおうちでの時間がグッと快適なものになります。

ちょうど良いタイミングでラテールでタイルカーペットやラグのお取り扱いが始まろうとしています。HPでご紹介できるのはもう少し先になりますが…
一足先に素敵なラグの写真をご紹介させてくださいね。

厚みのあるラグはふかふかで手触り抜群!足あたりや座り心地も良さそうですね。
サイズは140cm×200cm。3人掛けのソファの前に敷いていただくのにちょうど良い大きさです。
防ダニ加工が施されていたり、ホットカーペットにも対応していたりと機能的です。
機能面だけでなく、根強い人気のオルテガ柄やおしゃれなべニワレン柄など素敵なラグがたくさんございますので販売開始をお楽しみに♪

続々とYouTubeチャンネルに動画をアップ中!

こんにちは!スタッフのOです。
朝晩は冷え込む季節がきましたね。まだ夏日に戻る日もあるようですが
うちではホットカーペットを出し、衣替えを済ませました。
寝室は掛け布団が必須に。
ムスメに掛け布団を取られ、寒くて目が覚める日も出てきました。
そして布団をかけずに寝てしまって腰が冷えると腰痛が…
腰痛持ちの方には冷えは大敵ですね( ×̯ )

先日開設したYouTubeチャンネルに続々動画をアップ中です。
一番新しい投稿では腰痛の方におすすめのラテックストッパーMonozone5をご紹介しました。
ラテックストッパーMonozone5は柔らかいのに高反発だから底突きなしで体を痛めることなく快適に眠れます。
フローリングや畳で寝る腰痛持ちの方には特にオススメです。
毎日押し入れやクローゼットに収納してお使いになる方のために開発されました。
敷き布団やお手持ちのコイルマットレスの上に載せてご使用になると眠りの質が上がります。
毎日折り畳んでもへたりません。10年保証つき。
また、巻き取り式の「ロールウッド」のスプリングにもご使用ください。
腰痛のある方にはぜひお試しいただきたい商品です!

ラテックストッパーMonozone5の商品ページはこちら

チャンネル登録もよろしくお願いします!

心地よい睡眠時間に♪ チャンネル登録お願いします!

こんにちは!スタッフのOです。
台風が過ぎ朝晩が随分と涼しくなりましたね。
パジャマも長袖に変更し、掛け布団も出しました。
朝が心地よく布団からなかなか抜け出せない季節の到来です( ◡̈ )

そんなお布団の中がさらに心地よく、快適な睡眠のお手伝いとなる
スリープショップのYouTube動画、もうご覧いただけましたか?
ウッドスプリングベッドフレームのマルチポイントやスプリングの動きのご紹介を中心に、
マットレスの柔らかさなどをお客様によりわかっていただけるよう動画を随時更新中です。

こちらはX-POINTO/RAの動画となります。
頭、背中、太腿、足先と各所を好きな角度に繊細に調整ができる「4モーター」電動の動きをご覧いただけます。
3種類の柔らかさ(反発力)の違うマルチポイントを専用のウッドスプリング上に49個配置している動きも!
上下の動きだけでなく左右の横にも動く3次元スプリングがどう動き、体にマッチし、支えてくれるか一度ご覧くださいね!

チャンネル登録もよろしくお願いします!

人気のメレから回転チェアが新登場!

こんにちは!
スタッフのOです。
みなさんのおうちは床材は何を使われていますか?
うちは檜の無垢材なのですが20年近く住んでいると床が傷だらけになってきました。
椅子や机にクッション材を貼り付けたりもしているのですが今度はそこに埃がついてしまったり…
無垢材は心地よいですが傷がつきやすいのが悩みの種です😕💭💭

先日新発売になったアンジーのメレ回転チェア!
メレはツートンカラーがかわいい人気のリビングダイニングのソファです。

今までは1Pソファ、LDソファ、肘付きLDソファの展開でしたが新たに回転チェアが増えコーディネートの幅も広がりました。
回転チェアはイスをひくことなく回転させて立ち座りができるので床の傷も心配ないですね!

また、背面も座面もカバーリング仕様となっていますのでドライクリーニングが可能です。汚しやすいダイニングでの使用も安心ですね☺️✨

ぜひWEBショップでチェックしてみてくださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/shop_products.php?id=4092