BLACK INTERIOR

こんにちは!スタッフのOです。
WEB SHOPに新商品が入荷しました!
ラテールにはめずらしいブラックペイントの家具です。
P030_IMG1.jpg
アンティーク加工により長年使い古したような雰囲気がお楽しみいただけるこのシリーズは
ホワイトバージョンのシャビーシリーズもご好評いただいております!
BOS-003_.jpg
かわいいイメージのホワイトに対してブラックは落ち着いた大人の雰囲気が感じられますね。
また男性のお部屋にも馴染みそうなかっこよさも持ち合わせています。
DSC_0894.jpg
いつもとは違うきりりと引き締まったお部屋へのイメージチェンジはいかがですか?
こちらの商品のチェックはトップページの新規入荷商品からご覧いただけます。

南方熊楠旧邸の古家具

こんにちは!スタッフのOです。
少し暖かくなって梅の花が咲き始めたとおもったらまた寒くなりましたね
このあいだの暖かくなった日に白浜の方にでかけてきました。
白浜と言えば、温泉やまぐろなどの海鮮料理がイメージですが、
今回は南方熊楠記念館と旧邸に行って来ました。
南方熊楠さんとは粘菌の研究をされていた方です。
その個性的な人柄に興味を持って訪れたのですが、
旧邸ではその当時の雰囲気をいかした修元がされておりとても雰囲気のよい邸宅でした。
IMG_0277.jpg
こちらは書斎です。
IMG_0273.jpg
こちらは書庫です。
日本の古い家具がそのまま使われておりとても雰囲気のある空間でした。
古い家具はとてもステキですよね。古い家具を使ったインテリアは私も大好きです。
しかし、なかなか状態のよい古家具や古道具がみつけにくいですよね。
よいものを見つける事ができても、お値段が高価であったり、メンテナンスが必要だったり。
そこでおすすめの家具がラテールのウェブショップに入荷しました。
P064_IMG.jpg
AZシリーズの【木肌の濃淡が味わい深いシリーズ】です。
シリーズ名通り、杉材の木質感をそのままに味わい深い色合いの塗装が施されており、
とても雰囲気のよい家具です。
洋室にもすっきりと馴染むシンプルなデザインでお部屋の雰囲気作りに
一役買ってくれそうなアイテムがそろっていますのでぜひチェックしてみてくださいね。
AZシリーズはトップページの新規入荷商品からご覧頂けます!