カントリーテイストのお部屋にピリリとスパイスの効いた家具はいかがですか?

こんにちは!スタッフのOです。
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
私は7月に実家のある和歌山に引っ越し新しい生活が始まりました。
ラテールのウェブのお仕事は在宅という形で続けさせていただくことになりましたので、またウェブショップものぞいてくださいね♪
さて、和歌山もいくら緑が多い田舎とはいえ、暑い日が続いております。
こんなに暑いと夏バテしてしまいそうですね。
そんな時はスパイスの効いたカレーを食べると元気がでますよ。
うちでは主人がカレー作りに凝っていて、スパイスを買ってきては玉ねぎを炒めるところから作るインドカレーを作ってくれます。
IMG_4288.jpg
手羽元を使ったチキンカレーなのですが、これがなかなかおいしいのです。
みなさんもぜひスパイスたっぷりのインドカレーに挑戦してみてくださいね。
スパイスが効いたといえば、カントリーインテリアにピリリとしたスパイスを効かせてくれそうなシリーズ「インダストリアルファニチャー」をウェブショップにアップしております。
アイアンと古木風に加工された無垢材の組み合わせが、今人気の「インダストリアルファニチャーシリーズ」
インダストリアルというのは「産業的な、工業的な」という意味で工業系のデザインの家具を指します。
工場で使っていた様なラフな雰囲気の家具はどれもすごくかっこいいですよ。
男性の方にもこういったインテリアが好きな方が多いのではないでしょうか?
if-1.jpg
if-tvboard4.jpg
if-tvboard7.jpg
ピリリとスパイスの効いた「インダストリアルファニチャー」はこちらからチェックしていただけます!

アツ~イ夏の快眠ベッドのおはなし

ウッドスプリング
8月暑いですね。夏ですから。
道で誰かに会っても、電話で誰かと話しても、SNSでつぶやいて
とにかく、今は【暑い】ってことだけ。。。
私の住む大阪東部(ほとんど京都南部地域)は、大阪市内の室外機の温風が押し寄せて来ては、
最高気温を記録するという、かわいそうな地域です
夕方や夜間になっても気温が下がらず、熱帯夜が続き、寝不足になるわけですね
しかし、しかし、しかし。。。クドイ
今年はばっちり熟睡できてるんですよね、私(^_^)v
それは何故かと申しますと。。
ベッドを替えたからです
フレームはウッドスプリング搭載ベッド、マットレスはラテックスフォーム
これまで使用していたポケットコイルのマットレスは夏の熱気をマットレス内部に溜め込み、
とても寝苦しかったのです
天然素材のラテックスマットレスは、フォームに成型する際に大量の気泡ができ、通気性抜群!!
マットレスを載せる床板もウッドスプリングで当然通気性が良くて~ 
快適ですよ(^_^)v
ラテックスって何?って、まだご存知ない方も大勢おられると思います。
家族が入院して初めて知ったのですが、近頃は病院や老健施設のギャッジベッドでも
ラテックスマットレスが使われています
床ずれの予防ですね
日本で販売を始めてまだ10年程度ですが、
ラテックスは手術台など医療の分野でいち早く取り入れられた素材です
ラテックスマットレスとウッドスプリングフレームは相性抜群の名コンビです
ベッド先進国の欧米では、もう常識。
良質の睡眠は健康な心と体を創ります
寝苦しい夜をすごしておられるそこのあなた、ラテールのお勧めする快眠ベッドを
ぜひどうぞ。
オススメのベッドのページはこちらです