夏の強い日差しになる前に!

こんにちは!スタッフのOです。
台風が近づいていますね
我が家では鉢植えなどを移動させたり、
飛んで行きそうな物をしまったりと朝からバタバタです
皆さんも、気をつけてくださいね。また、被害がこれ以上広がりませんように。。。
IMG_7741.jpg
台風が過ぎれば、日差しの強い本格的な夏が始まりそうですね。
夏を前にカーテンの衣替えなどいかがですか?
ラテールでご好評いただいているオーダーカーテンの「WAVE SALAD」。
7月18日から8月17日までの一ヶ月間、夏のオーダーカーテンフェアが始まります。
1窓〜2窓のカーテンをご注文で5%OFF!
3窓以上のカーテンをご注文で10%OFF!
ドレープカーテンをご注文いただいたお客様にはタッセルプレゼント!!
さらにご自宅までの直送料金が無料です!!!
3003_main.jpg
3007_main.jpg
3013_main.jpg
いつものステキなカーテンに加え、新作「RIDEAU(リドー)」では欧米の住宅やホテルで使われているようなちょっぴり大人びたラインナップ。
形状記憶加工をほどこした、美しい波型のドレープが長く楽しめる、美人なカーテンシリーズが登場です。
店頭にはカタログやカーテンの見本を用意しておりますので、
増税前のこの機会にぜひお越し下さいね♪

家族とともに成長するテーブル

こんにちは!スタッフのOです。
関西でも今日から雨が降り始め、梅雨らしくなってきましたね
おでかけもいいですが、こんな日は無理に外出せず、
おうちの中での時間を楽しむのもいいですね♪
私はというと、最近常備菜作りや、パン作り、刺繍などをはじめたので、
おうちでのしたいことがいっぱいです。
IMG_0895.jpg
この間作ったとっても簡単なシナモンロール。
パン作り初めてですが失敗しませんでした!
お菓子やごはんが上手にできたとき、食べ物は食べると消えてしまうので写真に撮って残しています。
そして写真を撮る時はいつもダイニングテーブルの上!
パイン無垢材のダイニングテーブルを使っているのですが、写真がよい雰囲気に撮れるのでお気に入りの場所です。
購入して10年弱。初めは傷ひとつなかった天板も今は傷がたくさんついて
色も少しずつ変わり、うっかり!のコップの水跡などの染みが増えました。
人によっては水跡や傷跡はあまり好ましくないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は家族とともに時間を経ているという感じがとても好きです。
まだまだ明るいナチュラル色ですのでこれからもっと変わって行く色や増えて行く傷が楽しみです♪

ラ・テールのウェブショップでも時の経過をお楽しみいただける無垢材を使ったテーブルをたくさんご用意しています。
slowlife-tl-4ds.jpgTTF-146_145_148.jpgCFS-212_.jpg
こちらの3点はどちらも木肌の質感をお楽しみいただけるオイル塗装となっておりますので、
長くお使いいただくにつれ、時を経た風合いをよりお楽しみいただけます。
しみやキズをどうにかしたいとお考えの方は簡単なメンテナンスで「きれい」を持続できますので、
ラ・テールまでお問い合わせください。
他にも、一般的なウレタン塗装のもの、すでに味のある加工が施されたもの、円形テーブル、落ち着いた色味のものなどなどいろんなテーブルをご用意しておりますので、お気に入りの一台をみつけてくださいね。
おうちで過ごす時間や、ごはんの時間が楽しくなりますように♪
ラ・テールでダイニングテーブルを探す