リサイクルパイン家具『MADRID』

madrid_convert_20130714131913.jpg
梅雨明けと共に猛暑がやってきました(*_*)
みなさま、この暑さにめげず、お元気でお過ごしでしょうか
ところで、近頃、テレビの気象予報で「猛暑日」という言葉が乱発されていますね~
去年は「真夏日」と呼んでいたように思ったのですが。。。
気になってぐぐってみましたところ、
日中の気温が35度以上になる日のことを「猛暑日」と呼ぶんだそうです。
ちなみに真夏日は30度以上。
ここのところ当店のある大阪北東部は35度以上が当然のような毎日でしたので、
猛暑日が乱発されてるわけです納得ですessence_convert_20130714131947.jpg
さて、画像にあります、皆さまお馴染み『マドリッドコレクション』
サイズ変更のお知らせです
ダイニングテーブルの高さが変わりました。
テラコッタダインニグテーブルが15mm、ウッデンダイニングテーブルが30mm
低くなり、天板までの高さが730mmになりました。
それに伴い、ダイニングチェアとアームベンチも低くなります。
これで、短足の私もしっかりとかかとを着けてお食事できます
マドリッドコレクションはパレットや梱包材などで一度使用された材木を再利用して作る
リサイクルパイン材が主材料です。ベトナムで製造し、日本国内で塗装や仕上げを行っています。
蜜蝋やアマニ油などの自然塗料を使用した、体に安心なエコ家具です。
マドリッドコレクションに興味を持たれた方はぜひラ・テール本店サイトへお立ち寄りください。
マドリッドのページはこちらです