ラグの販売が始まりました!

先日、こちらのブログでもご紹介させていただいたラグの販売が始まりました。
素材、テクスチャーにこだわり、一枚一枚職人さんによって丁寧に作り上げられた上質なオリジナルラグです。
モダンやナチュラルから、かわいらしいデザインまでお部屋のインテリアスタイルに合わせてお選びいただけます。
デザインだけではなく、ホットカーペットにも対応していたり、防ダニ加工が施されていたり、機能面も言うことなしです。
これからの季節はホットカーペットも気持ち良い季節となりますので対応ラグはうれしいですね
いろんなデザインのラグをご紹介しておりますのでぜひチェックしてみてくだいね☡✍

私のイチオシデザインはオルテガ柄のラグです。

オルテガ柄はネイティブアメリカンを思わせる三角形や菱形を組み合わせたような幾何学的な模様をさします。
落ち着いた色合いなので個性的な柄ですがどんなお部屋にもマッチしてくれ、お部屋をおしゃれな雰囲気にしてくれます。

他にもべニワレン柄など今風のおしゃれなラグが揃っていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/rug&carpet.php

ころんとしたフォルムがかわいいペットスツール

こんにちは!スタッフのOです。

厳しい暑さが続き、夏が始まった!という感じがしますね。
我が家でも連日冷房のお世話になっています(  ¨̮ ; )
こう暑いと人間だけでなく、動物さんもよく涼しいところを選びころんと寝転んでいるのをよく見かけます。
我が家では最近猫ちゃんがお庭に遊びにきてくれるのですが、涼しい木陰でよくお昼寝しているのを見かけます( ¨̮  )
かわいいネコちゃんワンちゃんは眺めているだけでも癒しになりますね。

さて、ネコちゃん、ワンちゃんを飼われている方におすすめのペットスツールが新登場しました!
ころんとしたフォルムがかわいいラタンのペットスツールです。
スツールの中はクッションが敷かれており、ネコちゃんやワンちゃんがスツールの中でお昼寝するのにぴったりですね。
また座面部分の蓋は外すことが可能ですので、ペットスツールとして使用しなくなった時は物を入れたり、植物の鉢カバーにしたりとアイデア次第でさまざまな使い方ができます。

ぜひチェックしてみてくださいね!
ころんとしたフォルムがかわいいペットスツールはこちら→

ポータプルで少しでも安心安全に カルテックに新アイテム登場です

こんにちは!スタッフのOです。
毎日毎日暑い日が続きますね。皆様どうお過ごしですか?
私はというと、水遊びが好きなムスメがお友達とスイミングを習いたいというので
短期のスイミングレッスンに行ってきました。
4日間だけなのですが水に顔をつけることから始まって楽しそうにプールで遊ばせてもらっていました。
プール見学は2階のフロアから見る事ができたのですが、
側面は大きなガラス張りになっている壁で暑いのなんのったら…汗が止まらなく、携帯扇風機を買って参加しました。
初めて携帯扇風機を買ったのですがとても便利ですね!
これさえあれば夏の外遊びも乗り切れそうな気がします。

さて、ポータプルといえば、カルテックの空間除菌ターンドケイにポータプルの首掛けタイプ「MY AIR」が新しく登場しました!
緊急事態宣言が出ていてもどうしても電車に乗って通勤しないといけない人もいらっしゃると思います。
食料などのお買い物もどうしても出かけないとだめですよね。
そんな時にこの首掛けタイプのターンドケイを使用することで少しでも安心安全に外出をできることができます!

MY AIRは、カルテック独自の光触媒技術で空気中の悪臭成分や有害物質、ウィルスなどを分解し、キレイな空気へと浄化します。
さらにヒトが1分間に呼吸する空気の量(約7リットル)が顔の周りに留まるよう風量を設定しています。
光触媒フィルターに光を照射すると、強力な酸化力を帯びる様になります。
この光触媒が持つ強い酸化能力を利用して、空気中の悪臭成分や有害物質などを分解することができます。
また、フィルターを洗浄するだけで脱臭・除菌効果が半永久的に持続します。(※2〜3ヶ月に1度の頻度での洗浄を推奨しています。)

お色は3色からお選びいただけます。また、花粉フィルターを搭載しているタイプもございますのでぜひチェックしてみてくださいね!

傘の居場所、作っていますか?

こんにちは!スタッフのOです。
私の暮らす地域ではしとしと雨が降っています。
皆様の住む地域ではいかがですか?
今年は梅雨時期が長いようで、雨が嫌だ嫌だと思うよりは雨を楽しむよう暮らしたいですね。

私の住む地域は田舎なので娘の保育所への送迎は車が主なのですが車から教室までやはり濡れることも多く…傘が必須となります。
今回傘が壊れてしまったタイミングで新しい傘を新調しました。
(今までは失くしてしまうことが多く、ビニール傘を使っていました(  ¨̮ ; ))
シンプルな白い傘なのですが持ち手がバンブー素材になっていてとてもお気に入りの傘になりました。

そのお気に入りの傘ですが、おうちに帰ってきて玄関の壁に立てかけているのですが、そうすると壁が汚れてしまって。
白い傘なので傘も汚れが少し見えてきました。
なので傘立てを用意しないとなあと思っているところです。

ラ・テールにも傘立てのお取り扱いがあるのをご存知でしょうか?

ラ・テールも店舗を構える地元、大阪のメーカーさんが作られているアイアンの傘立てです!
無駄を省いたシンプルなデザイン。
かっこいいブラックアイアンは今流行のインダストリアルなインテリアにも、
和モダンなインテリアにもマッチします。
雨の日には玄関先に、晴れの日には玄関内に。
傘の居場所を作ってあげる事はおうちも傘も大事にできるポイントかも知れません。
デザインも3種類ございますのでチェックしてみてくださいね( ◡̈ )♪
それでは雨の日も快適に楽しく過ごしましょう〜!

  

こだわりのボックスでおしゃれなインテリアをめざしましょう!

こんにちは!スタッフのOです。
おうち時間が長くなり、断捨離に精を出しています。
収納なども見返したり。
収納といえば白いポリエチレンケースを使ってきれいに整えている方をよく見かけます。
そういう私もキッチンの棚の中の収納や階段下のクローゼット内の収納には
ポリエチレンケースのお世話になっています。
しかし、見える収納はおしゃれなこだわりの収納にしてワンラックアップのインテリアを目指したいですね。

今日はそんなインテリアにおすすめの収納ボックスをご紹介です。

まず一つ目はイージーライフのクックボックスです。

ナラ無垢材を使用しており、角の組み木がとてもきれいで贅沢な引き出しです。
スッキリとしたスチールの持ち手とネームプレートがかっこいい雰囲気を醸し出しています。
サイズも6サイズございますので、オープンラックやTVボードのオープン部分の収納に合わせてお選びいただけます。

クックボックA
クックボックB
クックボックC
クックボックD
クックボックE
クックボックF

2つ目はAZシリーズのウッドボックスです。


古いポテトボックスのようなウッドボックス。
私も古いものが好きですのでアンティークのポテトボックスやアップルボックスを購入したことがありますが状態が良いものでもガタ付きがあったり、
強度が少し心配だったり。
こちらのボックスはアンティークの雰囲気を持ちながらも新品となりますのでそれらの心配もクリアしてくれます。
収納ボックスとしてはもちろん、立てかけて使用することも可能で雑貨屋さんのように収納棚としてもお使いいただけます。
絵本棚としてもおすすめのアイテムです。
絵本を卒業しても別の用途で使えそうなのが嬉しいですね。

ウッドボックス
ウッドボックスハーフサイズ

断捨離でお部屋がきれいになったら大きめの植物を購入しようと思っていて
なんの植物にしようか考えるのが楽しい今日この頃です。
それでは皆様も充実したおうち時間をお過ごしくださいね( ◡̈ )♪

光触媒テクノロジーで脱臭・除菌!?

こんにちは!スタッフのOです。
猛暑が続きますが夏バテなどされていませんか?
スーパーなどでのお買い物でもマスク必須なので涼しい店内でもマスクの中はじんわりと汗をかいちゃうほど暑い日々が続いています。
汗をかいてしまうのですぐにお化粧なども取れてしまったり。
来年はマスクなしでスッキリとした夏を過ごしたいものですね。

こう暑いと屋内でのお料理やお掃除などでも汗だくになります。
狭く、冷房や扇風機のないおトイレなどの掃除は特に!
ついつい掃除が遠のき毎日だったのが3日に1回になってしまったり…ダメですね (  ¨̮ ; )
もっとサボってしまうとサボったリングがうっすらと出来てしまったりします。
サボったリングって一度できてしまうと汚れを取るのに一苦労しますよね。

そこでおすすめなのが最近ラ・テールでもお取り扱いの始まったウィルス対策のLED電球ターンドケイです。
コロナ禍で注目されている「ターンドケイ」は光触媒テクノロジーにより取り付けるだけで、脱臭・除菌ができるLED電球です。
トイレ、クローゼット、洗面所など、ご家庭の臭いの気になる小空間で活躍します。
トイレ臭の主な原因「アンモニア」をはじめ、様々なニオイ・菌・ウイルスに対応可能。
通常の空気清浄機のような、フィルター交換の必要がないので、高額な交換用フィルターは不要です。

お手入れは約半年に1回「光触媒フィルター」をお湯につけ置き洗いするだけで、脱臭効果が持続します。
また、人感センサー搭載で、スイッチのオン、オフの手間がなくなり便利です。
消灯時に脱臭・除菌機能が動作します。
わずか340グラムの軽量設計で、通常の電球と同様に「E26型口金」仕様なので、電球を取り替えるだけで、優れた除菌・脱臭力をご体感頂けます。

面倒くさがりな私にぴったりの電球!
コロナはおトイレでの感染も可能性が高いようで除菌効果のある電球で
予防ができ、またサボったリングの制御や嫌な臭いの脱臭効果もあり、
おトイレが綺麗に保てるのは嬉しいですね。

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね ↓

ウイルス対策 脱臭 LED電球 カルテック 照明 光触媒 E26 ターンド・ケイKL-B01Z

また同シリーズで壁掛けタイプもございます。
スッキリとしたデザインでリビングなどへの設置にオススメです。

ウイルス対策 除菌 脱臭機 デオドライザー 光触媒 壁掛けタイプ カルテック ターンド・ケイ KL-W01Z

コロナに猛暑にと心配は続きますが、元気に乗り切れるよう頑張りましょう〜( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

梅雨入り間近!準備はお済みですか?

こんにちは!スタッフのOです。
関西では昨日から雨が続いています☂
まだ梅雨入りはしていないようですが、もうそろそろでしょうか。

主婦の皆様は梅雨に入るとお洗濯やお買い物などの移動の事が
気にかかったりどうしても憂鬱な気分になってしまいがちですね。
でもじめじめと長く続く梅雨ですからおうちでの時間を満喫したり、
紫陽花のきれいさを鑑賞したりと楽しまないと損ですね!

雨の日に手のこんだお料理などをゆっくり作って
お友達を招いておうちでおしゃべりというのもステキではないでしょうか。

お客様を招くと1番に入っていただくエントランス。
雨の時期には必須の傘立ては大事なインテリアの1つです。
こだわりの傘立てでエントランススペースの雰囲気作りをはじめませんか。

ラ・テールでは日本製のアイアンを使用した傘立てのご紹介ページが新登場!
しっかりとした造りでお手入れも簡単!おすすめの傘立てです。
形や大きさなど何種類かありますのでチェックしてみてくださいね✨

 

カーテンフェア始まります!

こんにちは!スタッフのOです。
関西でもずいぶんと寒さが増してきて冬の訪れを感じています。
外気の寒さが室内にも影響のある季節になってきました。
我が家でも咳をする家族の姿も。。。
外気の寒さを防ぐのにきちんとしたカーテンをつけるというのもひとつのよい方法だと思います。
冬は厚手のカーテンをつけることで寒さをシャットアウトしてお部屋を居心地よく快適に過ごしましょう♪

まだ薄いカーテンのままだわ。。。というかたに朗報です!
ラ・テールでもかわいいカーテンがご好評をいただいているWAVESALADのカーテンフェアが12月9日から始まります!

1窓〜2窓のオーダーで5%オフ。3窓以上は10%オフ!
ドレープカーテンをご購入いただいたお客様にはタッセルを無料でプレゼント!
期間中はオーダーいただいたカーテンの配送料は無料となります。
お得な機会をぜひお見逃しなく!

残り10日!WAVE SALADカーテンフェア

こんにちは!スタッフのOです。
ご好評をいただいているWAVE SALADのカーテンフェアも残すところ後10日となりました!

1窓〜2窓オーダーで5%オフ、
3窓以上オーダーで10%オフ、
ドレープカーテンをご注文のお客様にはタッセルをプレゼント!
また、全ての商品の直送送料が無料となっております。
とても素敵なカーテンなのでこの機会にぜひ♪

今回は社長の娘さんがご結婚される時にWAVE SALADで購入されたカーテンのご紹介です。

WAVE SALADの中でも人気のパシフィックから新色BKをオーダー。
落ち着いたかっこいい雰囲気のカーテンですので
ベッドヘッドのブラックのクッションや落ち着いたオイル加工が幅広い年齢層に人気のイザベラシリーズのチェストとも好相性✨

WAVE SALADには他にもかわいい系、ナチュラル系と他にはないようなラインナップがたくさん揃っていますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

WAVE SALAD オーダーカーテンフェア始まります!

こんにちは!
ご好評をいただいているWAVE SALADのオーダーカーテンフェアが7月14日から始まります。

1窓〜2窓オーダーで5%オフ、
3窓以上オーダーで10%オフ、
ドレープカーテンをご注文のお客様にはタッセルをプレゼント!
また、全ての商品の直送送料が無料となっております!
ぜひこの機会をお見逃し無く!

カーテンはお部屋のイメージを左右する大事なインテリア。
カーテンを変えることでお部屋の雰囲気もがらりと変わりますので
気分転換にカーテンの新調はオススメです♪