絵本やおもちゃの収納にピッタリなシェルフ!

こんにちは!スタッフのOです。
先日、ムスメのお弁当の日がありました。
遠足はコロナでなくなったものの、園の近場を散歩し、
ミニピクニックをしていただけるということでお弁当持参でした。
日頃給食なのでお弁当を作るのは年に1、2回。
ムスメに聞いたらキャラ弁希望とのことで頑張って作ってみました!

いろんなキャラクターを考えたのですが、最近絵本が好きなムスメ。
ハロウィンも近いということでせなけいこさんの「ねないこだれだ」の
お化けのお弁当にしました。

ムスメも喜んでくれ、帰って来たお弁当箱はからっぽ!
頑張って作った甲斐がありました!
はじめは面倒だなと思っていたキャラ弁も作ってみたらはまりそうな予感です。
次はどんなキャラクターにしようかと今から思案しています( ◡̈ )

さて、絵本の好きなムスメ、図書館で借りてきたりするのですが、
おうちの絵本も少しずつ増えてきました。
(絵本だけでなくおもちゃも…)
絵本の収納できる家具を追加したいなあと思っているところです。

今回はおもちゃや絵本の収納にピッタリな家具をご紹介させていただきます。


マムシリーズ ローゼルシェルフです。
全て固定棚ですが34.4cmと高さがありますので
大きめの絵本なども問題なく収納できちゃいます。
9つのスペースがありますので絵本やおもちゃの種類に合わせて
収納できるのも嬉しいですね。


マムシリーズ メッチシェルフ
メッチはマムシリーズの学習デスクアイテムです。
デスクやチェア,ワゴンと組み合わせてお使いいただけるシェルフとなっていますが
シンプルな作りと木の温かみがとても素敵なシェルフとなっており、
就学前から絵本やおもちゃの収納棚としてもオススメのアイテムとなっております。
就学前はシェルフのみ、就学時に合わせてデスクなどを揃えても
雰囲気が統一されて素敵ですね。
ちなみにワゴンはランドセルを収納できるのですが、保育所入所時に買っておけば
帰ってきてカバンをワゴンに直すという習慣がつけることができたのになあと思っているアイテムです。


レッチェ マガジンラック
前面の扉にお気に入りの絵本をディスプレイすることができるマガジンラックです。
絵本の装丁は可愛いものやオシャレなものも多く飾っておくのにピッタリ!
季節やイベントに合わせた絵本を季節ごとにディスプレイを変えたりするのも素敵です。
ホワイトオークの美しい木肌がリビングに設置しても馴染み
インテリアの雰囲気を損ないません。

他にもいろんなシェルフをご用意しておりますので是非オンラインショップで確認してみてくださいね!

オンラインショップはこちらから

来冬の対策は万全ですか!?

こんにちは!スタッフのOです。
涼しくなってきたなあと思っていたのもつかの間、少し寒さを感じるようになってきましたね。

最近の我が家では金木犀の花が咲き出しました。
そして今日午前中、お休みをいただき娘の予防接種に行ってきました。
今回はインフルエンザと日本脳炎です。
保育所に通うまではインフルエンザの接種は受けていなかったのですが
団体生活をするようになったので去年から接種し始めました。
今年はコロナの心配もあるので万全の予防、対策をして冬を楽しく乗り切りたいと思います。

さて、当店でもご好評をいただいているカルテックの光触媒搭載の脱臭機。
カルテックから15日、光触媒技術による新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染力抑制効果について、
理化学研究所の協力を受け、日本大学医学部と共同で有効性を確認したと発表されました。

カルテックの光触媒による「新型コロナウィルス」の感染力抑制効果と一定空間に浮遊する新型コロナウィルスに対する光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認


ウィズコロナといえども、できればコロナに罹りたくはないし、
また、もし自分が知らず知らずのうちに罹ってしまっていたとしたら
人にはうつしたくないないですよね。

世間でも感染する方の人数が増えてきたり、無症状の感染者の方が増えていることを思うと
空間をクリーンに!というカルテックさんの研究と開発された商品はとても有益なものだと思います。
今後新しいモデルも発売されるようでラテールでもご紹介できればと思っています。
すでに発売済みの2商品もチェックしてみてくださいね( ◡̈ )♪

ウイルス対策 除菌 脱臭機 デオドライザー 光触媒 壁掛けタイプ カルテック ターンド・ケイ KL-W01Z

ウイルス対策 脱臭 LED電球 カルテック 照明 光触媒 E26 ターンド・ケイKL-B01Z
万全の対策で冬を楽しく健康に乗り切りましょう!