施主支給のお話


皆様~~、お久しぶりでございまあ~~~~~す
何で洗面所なんでしょうか~~。
これには深い深い、海よりも深いわけがありまして。。。
ラ・テールの新しいお店のお手洗いの洗面ボール、蛇口、取っ手、鏡、棚、タオル掛けetc…は
すべて施主、つまり当店から建築屋さんに「この部材で取り付けお願いします」と、
好みのスタイルの部材を持ち込んだ、【施主支給】のものです
危うくユニットの洗面化粧台をはめ込まれてしまうところだったのですが、
「すみませ~ん、こういうの取り付けたいんです~~」とお願いしましたら、
「へえ~~っ、こんなかわいいのあるんですかあ~~」
と、感心されてしまいましたが、洗面ボールに合わせてタイル張りの台座を作ってくださいました
この建築用部材をお客様に販売することになりました
洗面ボールとお揃いのトイレタリーグッズやバスルームグッズ、スイッチプレートやタオルハンガーなど、
陶器の部分が同じ模様でコーディネートできます
light_convert_20130320153745.jpg
鏡の上には素敵なウォールランプも取り付けました(^^♪
もちろん、こちらも当店で以前から販売している商品です
ランプはウェブショップでも販売していますのでぜひご覧くださいね
こちらをご覧ください
「家の設(しつら)えに求めるものは、暮らすことが愛しくなる作用をおこす機能」と書かれていました
毎日の暮らしに、少しだけうるおいをプラスできそうな、「施主支給」のこの子たち。。。
リフォームやご新築の際には、ぜひご検討くださいませ

Recommend

こんにちは!スタッフのOです。
最近はぽかぽかと暖かくなってきて着る洋服もだんだんと薄着になってきました。
上着がなくても大丈夫な日ももうすぐですね。
今日はスタッフのお勧めの商品を紹介させて頂こうかと思います。
まずはスタッフIさん。
主に検品、配送担当のお兄さんです。家具の知識はピカイチ!
いつも頼れる先輩スタッフさんです。
趣味は自転車。何日か前は自転車で出勤されていました。
そんなIさんのお勧めは「エルモ 2.5Pソファ」です。
IMG_9627.jpg
こちらの家具はウォールナット色が落ち着いた印象を与え、お客様の中でも特に男性や新婚の方に人気です。主張しすぎず、しっくりとどんなお部屋にもなじみます。
お店ではリネンのクッションをあわせナチュラルにコーディネイトしています。
オールドキリムのクッションなどを合わせるとよりかっこよい感じになりそうですね。
お次はスタッフYさん。
Yさんのようにお客様とお話できるようになれるといいなあと思うほど、お客様との距離感が絶妙なYさん。
かわいいワンちゃんを飼われている愛犬家です♪
そんなYさんのおすすめは「アントステラ」の食器棚です。
IMG_3938.jpg
伝統的なアメリカンカントリーに根ざしたデザインで、根強いファンがいるアントステラ。
白いつまみがかわいいですね。
飴色の色合いが特にお勧めポイントらしいです。
食器棚でも、ディスプレイ感覚で収納するのが楽しくなりそうなデザインですね。
カントリー雑貨がやはりよく似合います。
最後に私のお勧めを。
私のお勧めは「マドリッドコレクション カウンター」です。
IMG_9449.jpg
ここで働くことになる10年前に友達がカントリー家具の食器棚を使っていてとてもステキでうらやましかったのです。
友達が使っていた家具はなんていう名前か忘れてしまったのですが、マドリッドがとてもよく似ていてこれじゃなかったかなー?と一人いつも思っています。
ラフな造りがとてもよい感じでかわいすぎず、無垢材の風合いが活かされていておすすめです!
ファイヤーキングなどを飾って使ってみたいですね。
次回は社長、次長のおすすめ家具も紹介したいと思います。
またスタッフとは一味違った、よりプロ目線でのお勧めが聞けそうです!お楽しみに♪

インドに行ってきました!

こんにちは!スタッフのOです。
久しぶりの登場です。
私事なんですが一ヶ月お休みをいただきましてインドに旅行に行ってきました。
初めてのインド旅行だったのですが、今まで行ったことのある国とは全然違いとてもエネルギッシュでおもしろく刺激的な旅となりました。
インドと言っても広いのでどこの都市に行くかで全然違った旅になるのですが、今回はデリー、ムンバイ、ジャイプル、ヴァラナシ、アーグラを周りました。
カレーを手で食べたり、
象や牛や蛇とたわむれてみたり、
世界遺産のタージマハルを見学したり、
ブロックプリントを体験させてもらったり、
ガンジス川をぼんやりと眺めたり、
お買い物も楽しんだり、
インド古典音楽を楽しんだり、
オートリキシャのおじさんとケンカしたりもしました。
旅の様子を写真で少し。
IMG_7928.jpg
デリー駅のホームで仲良くなったマダム達。クンブメーラに向かう列車待ちだそうです。
インドの女性はカラフルな色の布を纏いとてもステキでした。
IMG_2004.jpg
ジャイプルの風の宮殿です。ここはピンクシティと呼ばれる砂漠のオアシス的な街で、建物がピンクでした
IMG_5143.jpg
ブロックプリントで有名なアノーキーのミュージアムにて。
インドは建物や内装がとてもかわいかったです。
IMG_6058.jpg
アノーキーミュージアムでブロックプリントを体験させていただくことができ、ハンカチを作らせてもらいました。
ハンコを押すように木版画で模様を乗せていくんですが、結構これが難しいのです。。。
IMG_6726.jpg
象に乗せてもらいました。インドと言えば象ですよね!インドは動物との距離がとても近かったです。
牛はいつでも触れる距離にのんびりと歩いていたり、ごろんと休憩していたりします。
IMG_7547.jpg
最後に訪れた街はヴァラナシでした。ガンジス川はゆっくりと流れ、お祈りをする人が毎日訪れていました。
まだまだ書ききれないことはたくさんあるのですが、今回はこのへんで。
みなさんもぜひインドに行ってみてください!とても面白い国ですよ!

リニューアルオープン!

リニューアルオープンのお知
4ヶ月の仮店舗での営業を終え、ラ・テールがリニューアルオープンしました!
白を基調とした明るく心地よい店内で、より一層、木の風合いをお楽しみいただける空間となっております♪
場所は元のラ・テールと同じですが、ラ・テールビルの1階がセブンイレブンになっており、2階がインテりアショップ ラ・テールの新店舗となっております。
735線から向かって右側に階段があり、入り口は階段を上がった2階にございます。
看板がでていますので目印にお越し下さい。
IMG_7983.jpg
IMG_6372.jpg
階段横に駐車スペースがございます。
IMG_9385.jpg
IMG_6000.jpg
新店舗で仕事中のスタッフYさん。
レジカウンター後ろの窓には今人気のウェーブサラダのカーテンを使用しています。
窓から差し込む光がふんわりと柔らかく感じるステキなカーテンです。
もちろん、展示販売もしております。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております♪