店長ブログ開設!

スタッフのOです。
WEBサイトが少しリニューアルしました。
リニューアル内容のひとつにスリープショップサイトに社長のブログが新たに開設されました👏🏻

ご存知の方も多いと思いますが、社長は数年前に脳内出血を起こしてしまい、左半身が麻痺してしまいました。
無事に退院されましたが、今まで問題のなかったベッドとマットレスの組み合わせが合わなくなり、今当社でもご紹介しているスリープショップのマットレスとベッドフレームに出会われました。

その経緯や、リハビリの様子、また社長の日常のことなどブログにてご紹介していますのでぜひご覧くださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/sleep/nemuri.php

河津桜の写真は先日リハビリウォークで山田池公園に行かれた際の写真だそうです。
梅が見頃になっていると聞いて行かれたそうです。
とてもきれいに咲いていますね☺️

そんな社長が使われているベッドフレームはスリープショップのベッドフレームX POINT R4と20cmソフトマットレス!
片麻痺の方にはおすすめの組み合わせです。


また睡眠時のお困りごとや体型によっておすすめのベッドは変わってきますので、今ベッドが合わない、ぐっすりよい睡眠がとれていないなどのお困りごとがあるかたは一度ぜひ体験会にお越しください!
納得のいくまで寝てお試しいただけます。

社長ブログ、これからもいろんな内容で更新されていくと思いますのでお楽しみに✨

心地よい睡眠時間に♪ チャンネル登録お願いします!

こんにちは!スタッフのOです。
台風が過ぎ朝晩が随分と涼しくなりましたね。
パジャマも長袖に変更し、掛け布団も出しました。
朝が心地よく布団からなかなか抜け出せない季節の到来です( ◡̈ )

そんなお布団の中がさらに心地よく、快適な睡眠のお手伝いとなる
スリープショップのYouTube動画、もうご覧いただけましたか?
ウッドスプリングベッドフレームのマルチポイントやスプリングの動きのご紹介を中心に、
マットレスの柔らかさなどをお客様によりわかっていただけるよう動画を随時更新中です。

こちらはX-POINTO/RAの動画となります。
頭、背中、太腿、足先と各所を好きな角度に繊細に調整ができる「4モーター」電動の動きをご覧いただけます。
3種類の柔らかさ(反発力)の違うマルチポイントを専用のウッドスプリング上に49個配置している動きも!
上下の動きだけでなく左右の横にも動く3次元スプリングがどう動き、体にマッチし、支えてくれるか一度ご覧くださいね!

チャンネル登録もよろしくお願いします!

ウッドスプリングやマルチポイントの動きがよくわかる!

こんにちはスタッフのOです。

暑い日が続きますね。
冷房をかけて寝る日が続きます。

暑いからと薄着で冷房の効いた部屋で寝ると
次の日は腰が痛い…と言う方も多いのではないでしょうか?

そんな方に試していただきたいのがスリープショップで取り扱っているベッドフレームとマットレスです。
特殊な動きをするウッドスプリングや柔らかいのに高反発のマットレスが耐圧分散に優れていますので腰痛などの改善も報告されています!

今回、スタッフのIさんがベッドフレーム、X-POINTフラットタイプの動画を撮影、編集してくれました。
画像だけではよく伝わらないウッドスプリングやマルチポイントの動きがよくわかります。
マルチポイントの上下左右の動きは一度横になって試してみたくなりますね。
一度ご覧ください!

 

他にも動画を随時アップ予定ですのでお楽しみに!

腰痛にもおすすめのベッド!

スタッフのOです。

私ごとですが、先日キャンプデビューをしました!🏕
お天気も良さそうだったので少しずつ集めたグッズを車に乗せて家族で県内の温泉地へ。
外で食べるご飯はとてもおいしく、温泉もはいることができ、娘も楽しんでくれてのんびり楽しい2日間を過ごしてきました。
ですが、帰ってきて大人2人は腰痛が…💦
グラウンドマットを敷いているとはいえベッドやお布団よりは固いほぼ地面に寝たのと、夜に冷え込んだのが原因かな?と思いました😅

こんな時、ラテールでお取り扱いのあるスリープショップのベッドがおうちにあればなあと思いました☺️

ラテールではカントリー家具の他にスリープショップのページもあるのをご存知ですか?
そちらには実際に寝心地を体験していただき購入していただいたお客様からのお写真など体験談も載せさせていただいています。(お客様の声ページ)
中には腰痛改善や脳卒中をご経験された方からの体験談も!

写真はは生駒市のD.M.様にご購入いただいた際のベッドの搬入時のお写真です。
御夫婦で使用されるためにX-POINT/NAを2台店頭で体験していただき、ご購入いただきました。
後々分かったことですが、D.M.様は整骨院の先生でいらしたようです。
商品が、骨や筋肉の専門職の方に納得いただけてとても嬉しいです☺️

腰痛や睡眠時にお困りごとのある方はぜひ体験にだけでもいらしてみて下さいね!

さむーーーい朝も元気に起きれる!?

こんにちは!スタッフのOです。
暖冬と言われている今年も本格的に寒くなってきましたね。
お布団の中が気持ちよく、起きるのが辛い季節になってきました。
みなさまはすっきりと起きれる睡眠をされていますか?

ラ・テールはカントリー家具のお店ですが、スリープショップの枚方店としてお店の一角に睡眠体験できるスペースを設置してあります。
睡眠は一日の疲れをとり、次の一日の始まりに備える大事な行動の一つです。
睡眠を大切に考えた商品をそろえご紹介しております。
体のことを考え、1人1人の体型やお悩みにそった商品のご提案をしております。

睡眠体験は完全予約制となっており、スペースを区切ることで他のお客様の目を気にせず気の済むまで寝試ししていただけます。それも長時間。本当に眠っていただいても大丈夫です。
もちろん試して、効果がわからないなあと思われたら気にせずその旨を伝えていただいて大丈夫です。
その後も煩わしい勧誘の電話などをかけることはありません。

もし、夜中に何度も起きてしまう、朝起きた時に腰や体が痛むなどのお悩みをお持ちのかたは
お気軽に一度体験してみてくださいね♪
私も実際購入してみたいなあと思う商品の一つでもあります。
さむーーい朝も元気いっぱいで起きれるようになれば家事や仕事の効率もあがるかな!?
それとも寝心地が良すぎてもっと寝ていたくなる!?

スリープショップの商品はこちらから

夏の寝具にはリネンがオススメ!

こんにちは!スタッフのOです。
梅雨に入り蒸暑い日が続きますね。
夜も蒸暑く寝苦しい日もでてきましたね💦

みなさんは寝具どのようなモノを使われていますか?
世間では夏用に冷感シーツなどを販売しているのをよくみかけますが
カラーが安っぽかったり、素材が化繊のせいか肌触りがイマイチだったりでなかなかこれ!というものがないですよね
私は年中ベッドカバー、掛け布団カバー、枕カバーとリネンのものを使用しているのですが、冬はポカポカ、夏はサラリとした質感がとても気持ちの良い素材でお気に入りです。
インテリア的にもリネンのカラーは落ち着いた雰囲気でとてもお気に入りです♪


ラ・テールのスリープショップでもリネン素材の寝具を取り扱っているのをご存知でしょうか?

リネン2重ガーゼケット
リネン洗えるベッドパッド

汗の吸収と発散が早く、さらに通気性にも優れているので湿度の高い日本の夏にもピッタリ!
私も次はベッドパッドをリネンで寝具に取り入れたいなあと思っているところです。
汗をかく夏には洗えるのも重要なポイントですよね。
みなさんもぜひ寝具にリネン素材の物を取り入れて快適に暑い夜をお過ごし下さい✨

腰痛に悩むあなたにぜひお薦めしたいベッドがあります

目に青葉、新緑の季節。爽やかな朝を迎えました。
今日から大型連休に突入ですね。
お休みが長いと、計画を立てて動かないと、あっという間に終わってしまいがち。
ラ・テールでは連休中も火曜の定休日を除き通常営業しています。
ベッドの体験会も随時受付しておりますので、「何しようかな~~??」と考えているそこのあなた、ぜひ枚方家具団地内のラ・テールへお越しください。