ターシャ・テューダーの手帳

11月最終の30日となりました
ぐっと寒くなりましたね
東北のお友達のところでは、温度計がマイナス4℃ですって。。。
毎年この時期になると、色々なスケジュール帳が書店やステーショナリー売り場に並びますね
皆さんはどんなものお使いになっておられます?
memo3.jpg
ここ数年、私はこの手帳
memo.jpg
memo2.jpg
晩年をバーモント州の広大な土地で自給自足生活をして過ごしたターシャの写真が月ごとに、
また、見開きごとに挿絵や「ターシャのことば」が描かれています
動植物を愛し、自然体で謙遜な生き様を見倣いたくて、
リピートしています
2012年版ともあとひと月でお別れ
楽しい予定や、そうでないこと、いろいろな予定を書き込んだこの手帳、
ほんとうにアッと言う間に過ぎて行きつつある2012年
さて、2013年版にはどんなスケジュールが書き込まれるのでしょう

プレゼントに最適♪ステンドグラス

こんにちは!スタッフのOです。
もう11月も半ばですね。師走という言葉通り日がたつのがとても早いです。
こないだ家族とクリスマスの話になりまして、思い立ってクリスマスリースを手作りしてみました。
といっても、激安簡単リースですが。。。
我が家の玄関もこれで少しクリスマス気分になりました♪
IMG_4915.jpg
ブログを読んでいただいてる方の中にはもうすでにツリーを飾られているかたも多いのではないでしょうか?
今年最後のイベント!楽しく過ごしたいですよね♪
クリスマスといえば、やはりクリスマスプレゼント!
私も毎年家族にささやかながらプレゼントを用意しています。
今年は何を贈ろうかな???
ラ・テールの雑貨の中でもプレゼントにぴったりな商品がございます!
その中でも私が個人的にイチオシなのがステンドグラスです。
きれいな色のガラスの組み合わせとお花やクローバーなどのかわいいモチーフが
とてもステキでインテリアのアクセントになってくれます。
IMG_9482.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_0642.jpg
大きさも絵画のようなものから文庫本ぐらいの小振りなものまでいろいろです。
ステンドグラスというと棚の上などに置く額縁タイプのものが主流ですが、
吊り下げるちいさなペンダントモチーフタイプのものもご用意しております。
お友達とのプレゼント交換にもぴったりですね♪
IMG_1518.jpg
IMG_4845.jpg
太陽の光やお部屋のランプなどに照らされてきらきら光るステンドグラスはとってもきれいですよ♪

ラ・テール仮店舗の様子

こんにちは!スタッフのOです。
原付通勤が寒さで厳しくなってきた今日この頃です。
防寒グッズをもっと充実させねば!と思いつつそれを買いに行くのが寒くて出勤以外はなかなかでかける事ができません。。。
ラ・テールはというと仮店舗での営業も少しずつ慣れてきました。
所狭しと並んでいる家具や雑貨もカントリーテイストらしくて私は良い感じだなあと思います。
そんな仮店舗でのラ・テールの風景を少しご紹介します。

ラ・テールは信号を挟んだ二軒お隣さんにお引越ししました。
ウィンドウにラ・テールのロゴが大きく入っていますので目印にお越しください。
IMG_8507.jpg
IMG_7974.jpg
IMG_6306.jpg
IMG_6448.jpg
人気のマドリッド、イザベラ、マム、パインファクトリーの家具も展示中です!
その他のベーシックな家具もまだ割引対象のものがまだございますのでお引越しなどで食器棚やダイニングセット、ベッドなど買い替えをご検討のお客様もぜひ遊びに来てくださいね。

キラキラペンダントランプが入荷しました

こんにちは!スタッフのOです。
怒涛のお引越しも無事に済み、仮店舗にて通常営業が始まっております。
家具や雑貨も今までどおり、ステキにディスプレイされておりますので
新しいラテールを見に遊びに来てくださいね♪
さて、今日は新しいランプが入荷しました。
IMG_2344.jpg
今人気のプチシャンデリアのピンク色です。
淡いピンク色がきらきらととてもロマンチックなプチシャンデリア。
これひとつでお姫様気分になれるお部屋ができそうですね♪
IMG_2761.jpg
アイアン部分もモチーフになっていてとてもかわいいです。
消灯時もとてもきれいでおすすめのランプです
IMG_2677.jpg
もうひとつは丸いガラスシェードがレトロなペンダントランプです。
クリアガラスでとてもシンプルなのでどんなお部屋にもマッチしそうですね。
シンプルながらおしゃれでお部屋の雰囲気がステキになりそうなランプです。
IMG_9170.jpg
IMG_2237.jpg
だんだんと日が短くなり、室内で過ごす時間も長くなってきたので、
ランプをお気に入りのものに変えてみたり、
少し気分転換にシェードだけ変更してみたりしてはいかがでしょうか?
インテリアとしてのランプをお楽しみ下さい!
他にもランプは何点か展示しておりますのでぜひお店に遊びに来てくださいね♪

お引越し完了!!仮店舗にて元気に営業開始しました(*^^)v

karitenpo1.jpg
皆様、お久しぶりです。
11月4日に旧店舗を閉店し、引っ越し、仮店舗の開店準備、と、怒涛の1週間が過ぎました
覚悟はしていましたが、いや~、思ったよりかなり大変!!
大切な家具や雑貨を大切に運び、また展示していくこと
当初予定していたより2日遅れで、やっと今日から営業させていただく運びとなりました
お待ちいただいていた皆様、本当にお待たせして申し訳ありませんでしたkaritenpo
本日より、旧店舗より50メートル南の場所にて仮店舗営業を開始しました(*^^)v
新店舗が出来上がるまでの約4か月間、こちらでお世話になります
関係各位の皆様には本当に感謝してもしきれません。
また、実店舗ご利用のお客様、今後とも変わらずよろしくお願いいたします(^.^)/~~~

実店舗が移転します

おはようございます。スタッフのOです。
もう11月ですね。今年も残るところ2ヶ月となりました。
残り2ヶ月も体調を崩さずがんばりたいと思います!
ブログをみてくださっている方にはラ・テールの閉店セールにお越しくださった方も多いのではないでしょうか?
おかげさまでたくさんの商品がお客様のもとに旅立って行きお店の中も少しすっきりとなりました。
ラ・テールは11月5,6,7,8,9,10日とお休みをいただきお引越し作業に入ります。
11日から仮店舗にて営業することになりますのでよろしくお願いいたします。
仮店舗はラ・テールより信号をはさんで2軒お隣さんのハーモニックハウスさんの1Fになります。
ラ・テールと言えばの家具や雑貨のディスプレイ♪
仮店舗でもステキに展開されると思いますのでぜひ遊びに来てくださいね。