カフェや雑貨店をおしゃれにする家具

こんにちは!スタッフのOです。
1月も半ばになり、お正月ムードもやっと消えてきましたね。
私の年末年始はというと予定がぎゅーぎゅーで慌ただしく過ぎ去って行きました。。。
そろそろ休日はゆっくりとのんびり過ごして疲れを癒したいなあなんて思ってしまいます。
ゆっくり時間を過ごしたい時は大好きなカフェでゆっくりと過ごすのも贅沢なひとときですね。
ラ・テールのある枚方に住んでいた時にもそんな贅沢な時間を過ごせるカフェが何件かありました。
今日は2件ご紹介させて頂きたいと思います。
私がとても好きなカフェの1つは枚方駅近くの「草々徒」さんです。
IMG_2483.jpg
古道具などの味のある雑貨と、おいしいごはんがとても素敵なお店です。
もう1件は枚方から少し離れますが、木津にある「vert de gris」さんです。
IMG_2486.jpg
お食事やお茶をするスペースとお花や雑貨などを取り扱っているスペースがあり、こちらもとても素敵なお店さんです。
ラ・テールに遊びにいらっしゃる時にぜひ寄ってみて下さいね。
さて、今回はおすすめのカフェのご紹介とともに、新しいwebページのご紹介です。
ご紹介したようなおしゃれなカフェの雰囲気に一役買っているのが店舗什器です。
お客様がお食事やお茶をされるテーブルやイス、またお会計の時に立ち寄られるレジカウンター等。
ラ・テールにも店舗用家具にピッタリのおしゃれで個性的、また機能的な商品がございます。
そんな店舗用家具にぴったりなアイテムのご紹介ページができました。
お店を始めようとおもわれている方、
またお店をしているんだけどなんか雰囲気がしっくりこない。。。という方はぜひご覧下さいね。
店舗用家具、業務用家具で変わる!カフェや雑貨店をおしゃれにする家具 FURNITURE FOR SHOP
for_cafe.jpg

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ラ・テールでは昨日の4日より営業しておりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
さて、年始にぴったりな紅白カラーのスツールのご紹介です。
tulle-stool.jpg
赤と白といっても鉄にペイントしたものになりますので、くすんだかっこいいビンテージスタイルのチェアになります。
座面は古材を使用していますので大変雰囲気があります。
くるくる回して座面の高さを調節することができますので、
テーブルに合わせてお好みの高さでお使いいただけます。
お部屋のアクセントにオススメです。
大変雰囲気のある佇まいですので、店舗什器にもオススメ!
おめでたいカラーをインテリアに取り入れて縁起のいい2015年のスタートを♪