家族や親しい友人が集って気持ちを通わせあう雰囲気や空間「ヒュッゲ」

こんにちは!スタッフのOです。
10月も末になり、日が暮れるのが早くなってきましたね。
肌寒い日も増え、もうすぐ冬が来るのだなあと実感しています。

先日海外旅行番組を見ていて、以前旅をしたことのあるフィンランドを思い出しました。
私が訪れたのは夏で夜の0時になっても白夜で明るかったのですが、北欧の冬は午後3時には日が暮れるそうです。
夕方5時、6時に暗くなってくる日本で暮らしていると不思議な感覚ですよね。
フィンランドはじめ北欧のかたは暗く長い冬におうちで過ごす時間を大切にしているイメージがあります。
おうちで過ごす時間が大切だからこそ、家具や食器なども素敵なデザインのものが多いのかもしれないですね。」

北欧の国の一つ、デンマークでは、家族や親しい友人らが集って気持ちを通わせあう雰囲気や空間を、「ヒュッゲ」(HYGGE)と表現して大切にしているそうです。
北欧デザインの魅力は、単にデザインがいいだけではなく
その中心に「ヒュッゲ」という素敵な考え方が根づいているからかもしれません。

そんな北欧デザインへのリスペクトから始まり、日本における心地よさ、幸せを感じられるデザインを展開しているエルックスさんの照明のお取り扱いが始まりました!


木やファブリックを取り込んだ温かみのあるデザインの照明は
おうちでの時間をほっとする安らぎの時間に演出してくれます。
天然木の家具を引き立ててくれそうなデザインの照明ばかりですのでぜひチェックしてみてくださいね!

北欧調ランプをチェックする

ご存知ですか?お客様の声ページ

こんにちは!スタッフのOです。
みなさんはお買い物する際にレビューってチェックされますか?
私はレビューを細かくチェックする方です。
ネットでのお買い物はイメージしにくかったり思い違いなどがあったりするので
レビューで使用感や実際の商品を手に取った感想など、洋服であれば着ている写真などが載っていればイメージをしやすく参考にさせていただいたりします。

ラ・テールにもそんなお客様の声を載せているページがあるのをご存知ですか?
実際にラ・テールでお買い物をしていただいたお客様から送っていただいた写真やお便りをもとに家具を設置して使用していただいているところや、どの商品を買っていただいたかのご紹介をしています。

今回お客様の声ページに素敵なお写真を送っていただいたのでご紹介させてくださいね( ◡̈ )♪

神奈川県横浜市にあるノースプレインファーム緑園さん。
店舗リニューアルに伴い、ラ・テールの家具をご購入くださいました。
北海道興部町の牧場の牛乳を使ったソフトクリームがとても美味しそうです( ◡̈ )♪
他にも美味しそうなハンバーグなども♡
食材にもこだわられており、より美味しく、より安全なメニューを揃えられているようです。

店内はグレー、ホワイト、イエローに明るい木色を基調としており、
明るく爽やかな雰囲気。
照明やグリーンも素敵ですね✧‧˚
今回ご購入いただいた商品はレッチェの180マガジンラックとイージーライフキキチェア。
ホワイトオークとタモ材で違うメーカーさんのものとなりますが
どちらも明るい木色でお店の雰囲気に溶け込みおしゃれに使用していただいております。
是非お近くの方は美味しいお料理とおしゃれなお店の雰囲気を楽しみに行ってみてくださいね( ◡̈ )♪
私も関東の方に行く機会があればぜひお邪魔してみたいなあと思います。

他にもお客様から送っていただいたお写真をご紹介していますので
ぜひ「お客様の声ページ」をチェックしてみてくださいね!

他のお客様からのお写真をチェックする

また、これまでにラ・テールでご購入いただいたことのあるお客様は
ぜひご家庭でご購入いただいた家具を使用しているお写真をお送りください。
ささやかながらプレゼントもご用意しております。

絵本や雑誌の収納にぴったりなマガジンラック

こんにちは!スタッフのOです。

先日のお休みのことになるのですが、隣町の図書館まで絵本を借りに行ってきました。
住んでいる町にも絵本の図書館があるのですが、より品揃え豊富な隣町の図書館にドライブがてら。
図書館はできて1年ほどでとてもきれいで、スターバックスも併設されていて本探しに疲れてきたらコーヒーで一休みもできたりととても良いとこでした。
絵本は一回に10冊2週間借りれます。
それを毎晩寝る前に読んでいます。
借りて気に入った絵本はいつでも読めるように購入するようにしています。

前にもブログで書いたと思うのですが、絵本の収納できる棚が欲しいなあと思っているところ、新しくお取り扱いのはじまった高野木工さんのナチュラルシリーズに素敵なマガジンラックがありましたのでご紹介させてください。

写真は68マガジンラックです。
5サイズある中で一番コンパクトなものとなります。
大きなサイズはリビングなどに、小さなサイズは各お部屋などにおすすめです。
収納としての用途はもちろん、フラップ式の扉には雑誌や本などを飾ることができ、空間を彩るディスプレイとしてもお楽しみ頂けます。
季節の絵本などを前面にディスプレイしても素敵だなあと思います。
「ナチュラルシリーズ」は北米産のアルダー材を使ったシリーズとなります。
オイルフィニッシュにより自然な木肌と、やわらかな質感が木のぬくもりを感じられる仕上がりとなっています。
優しい質感はお子様のお部屋にもぴったりのマガジンラックです。
絵本を卒業したら教科書や雑誌などの収納にも活躍してくれそうですね。

ナチュラルシリーズはマガジンラックの他にもテレビボードやドレッサーなどもございますので是非チェックしてみてくださいね( ◡̈ )♪

ナチュラルシリーズをチェックする