シルバーウィーク突入!

こんにちは!スタッフのOです。
大型連休のシルバーウィークに突入しましたね!
みなさんどこかに出かけられる予定はありますか?
お天気もよいようなのでキャンプやピクニックなど気持ち良さそうですね
私はというと残念ながらおでかけの予定はなし、、、
しかしこれもまたよいチャンスですので気になっていたお部屋の掃除と模様替えをしようかと思っています!
私の部屋には大きなオープンシェルフが2つあって本や雑貨等を収納しているのですが、
これがなんとも圧迫感があり、そしてオープンなのでごちゃごちゃとしているのが気になります。。。
2つのうち1つでもカウンターや低めのキャビネットを取り入れて壁面も活かしたお部屋作りをしたいなあと思っているところ。
ラテールの家具でもリビングやパーソナルルームにぴったりのカウンターやキャビネット、チェストなどがあるのでこれを置いたらどうかなーと想像して楽しんでいます。
そこで突然ですが私の気になる「リビングルームにも置けちゃうカウンターキャビネット」の発表です!
第3位はマムシリーズ「メリッサチェスト」です!
merissa2 2
引き出しがずらりと並んだ佇まいがとても雰囲気のあるチェストです。
小さな引き出しがならんでいるのかな?とおもいきや全部で取手が横に2つ並んだ6つの引き出しになりますのでひとつの引き出しが結構大きめで収納力も抜群です!
第2位はスロウライフ 「サイドボード」です!
968.jpg
image.jpg
スロウライフのサイドボードはウェブショップにアップしたときからこういう家具があるリビングルームって素敵だなーと秘かに思っていた商品になります!主張しすぎないシンプルなデザインがお部屋にすっと馴染んでくれ、またサイドボード上などに飾る雑貨などがとても引き立ちそうだと思いませんか!?
リングの取手もかわいいですね
さて第一位は!  マムシリーズのキャラウェイキャビネットです!
caraway-cabinet-na.jpg
callaway-1.jpg
マムシリーズはナチュラル色が少し落ち着いた色味になっていてとてもかわいいんです♡
キャラウェイキャビネットは開き戸があり、3枚の棚板のうち2枚が可動棚となっているのが本や説明書などの多い私のお部屋にぴったりだなあと思いました。こまごまとしたものは引き出しに収納できるのもうれしいですね。
また、使っているうちに、やっぱり収納がたりない!となったときはメッチの上棚を設置することができちゃいます!
caraway-cabinet.jpg
いかがでしたか?私の好みがナチュラルですのでかなり偏った気になるランキングになってしまいましたが。。。リビングルームのイメージを少し変えたいなあと思われた時は参考にされてみてくださいね!
それでは楽しいシルバーウィークをお過ごしください

ご存知ですか!?実例写真ページ♪

こんにちは!スタッフのOです。
みなさんはケータイ電話何を使われていますか?
もうほとんどの方がスマホを使われているのではないでしょうか?
うちの父も先日65歳を過ぎてスマホデビューをしました
初めは操作に四苦八苦していましたが主人が先生となっていろいろ教えてくれ
今ではグーグルマップのストリートビューでいろいろな場所を見るのが楽しい様です。
うちは母がクックパッド、主人がSNS、私は写真加工アプリを中心に楽しんでいます
写真加工アプリは本当におもしろいものが多く、ステキに撮影できるのでとても重宝しています
年代によっていろいろ使い方が違っておもしろいですよね。
何かおすすめのアプリがありましたらぜひ教えて下さいね♪
さて、ステキな写真というと!先日ラ・テールでご購入いただいたお客様からステキなお写真が届きました!
IMG_20150913_180012.jpg
ラ・テールのウェブショップには実例写真のページがあるのをご存知ですか!?
実際にご購入いただいたお客様がどのように家具を設置して使って頂いているのかお写真でご紹介させていただくページなんです。
これから家具のご購入を考えられているお客様の参考になるのはもちろん、
私たちスタッフも購入していただいた家具をどのように使って頂いているのか知ることができ
とてもうれしく思っています!
使って頂くお客様によって家具がいろんな表情を見せてくれるのがとても楽しいです。
今回写真を送ってくださったのは姫路市にお住まいのH様。
一点もののアンティーク調ミシンテーブルをご購入くださいました。
すでにお持ちの家具もアンティークな雰囲気を醸し出している素敵な家具で
その雰囲気に今回ご購入いただいた商品がすっと馴染んでいるのをみてうれしくなりました♪
またお写真を送って頂いたお客様にはささやかですが図書券のプレゼントもございますので、
ぜひご応募くださいね♪
ご購入いただいたお客様の実例写真はこちらから

涼しくなってきました!秋冬の用意が楽しみな季節です♪

こんにちは!スタッフのOです。
台風の影響で雨や曇りの日が続きますね。
気温も一気に下がってしまって私の住む地域でも少し肌寒い日が続いています
半袖では寒いかな?という日もあれば扇風機が気持ちいい日もあったり、、、
こういう気温の変化が急激な時期は体調も崩し易くなりますね。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。
さて、インテリアもそろそろ秋冬仕様にしたい時期ですね。
ラ・テールの商品で個人的に秋冬にむけて気になっている商品があります!
うちは寒くなるとホットカーペット+こたつが必須なおうちなんですが、
なかなかステキなこたつ布団がないのが悩みです
そこで気になっているのがAZシリーズのコットンブランケットです!
kotatsucover.jpg
ベッドカバーや床に敷くのはもちろん、コタツカバーにも最適!
これからの季節、ピクニックやキャンプにも大活躍しそう。
あたたかなウールラグもおすすめですが、お洗濯や取り扱いの簡単さでいえば気楽なコットンもおすすめです
TTZ-201A-1.jpg
シンプルでおしゃれなカラーリングに主張しすぎないロゴプリントもかわいいですね。
もうひとつ気になっているのはカバーリングがナチュラルで素敵な雰囲気のチェアです。
p14.jpg
木製チェアは木の温かみが素敵ですがこれからの季節おしりが冷たいと感じられるかたもおおいのではないでしょうか?
うちでは木製チェア+座布団で活用していますが、こんなステキなカバーリングチェアならインテリアに取り入れてみたいなあと思います。
IW-558BE.jpg
また今お持ちの木製チェアをそのまま活用したい!という方にはマムシリーズからかわいい座布団も販売していますので
チェックしてみて下さいね!
cardamon-dresser-1.jpg
また企画ページ「落ち着いたカラーでつくる秋色インテリア」も公開中です