おしゃれなTVボードでテレビタイムも気分良く( ◡̈ )♪

こんにちは!スタッフのOです。
みなさんはテレビをよく観ますか?
私はドラマを見たり、お笑い番組を見るのが好きです。
秋のドラマが始まり、欠かさず観たいなと思うドラマを見つけました。
生田斗真くんの「俺の話は長い」です。
生田斗真くん演じるみつるは6年もニートで実家に住んでいるいわゆるダメ男で屁理屈だけは誰にも負けないという、観ていて少しイラっとする場面もある内容なのですが、そんな中にもグッとくるエピソードや人物描写があり
人間の味わいや家族の絆が楽しめるドラマです。
1回30分ずつの2話編成となっているのも
さらりと観ることができて良いです。
ぜひチェックしてみてくださいね( ◡̈ )♪

テレビといえば、うちの家具の中で新調したいアイテム1位はTVボードです。
父が大きなテレビが好きなのですが買い替え時に少しずつサイズアップしているもののTVボードのサイズは前のままでアンバランスなのが気になっています。
そんな中買い替え候補になりそうな素敵なTVボードが
人気のアンジーシリーズから新登場!

アレッシュ160TVボードです。
アッシュ材が落ち着いた雰囲気を醸し出しているTVボード。
シンプルなデザインにどこかすっきりとしたかっこよさも持ち合わせています。
オープンスペースと扉収納がございますので
電気機器はホコリが付かないよう扉内に、
すぐに取り出したい新聞や雑誌などはオープンスペースに、
などとお好みで使い分けることができます。

こちらはサイズ違いの135TVボードもございます。

もう一つTVボードが新登場しています。
可愛いフレンチカントリーな雰囲気が人気のマムシリーズからハラン152TVボードです。

こちらはあたたかみ溢れるパイン材を使ったTVボードです。
木とガラスの組み合わせが素敵な扉収納となっています。
電気機器を設置するのはもちろん、カゴなどを使って細々したものを収納するのにも便利な広さがあります。
こちらもサイズ違いで112TVボードもございます。

リビングには欠かせないTVボード、サイズ感もデザインもピタリとくるものを
設置して気分良くTV鑑賞タイムを楽しみたいですね( ◡̈ )♪

お気に入りの1脚で雰囲気のある写真を♩

こんにちは!スタッフのOです。
最近の関心ごとといえば、3歳のムスメの七五三をどのようにするかです。

お着物お気に入りのものを見つけ用意済み!
お着物に合わせて髪飾りを作っていただき千歳飴袋も用意しました。
問題は写真撮影!
スタジオでお願いしようかなあとも思ったのですが、
田舎なので思うようなスタジオがなかなか見つけられないこと、
予算のことなども考えてお家で撮影しようかなあと思っています。
シンプルな壁に数字のオブジェ、あとステキなイスを用意してそこにちょこんと
座ってもらって撮影すればかわいい写真が撮れるかな?と妄想中です。

今回はそんな写真撮影にもぴったりな雰囲気のある椅子をご紹介!


1脚目はアンジーからロメリアダイニングチェアです。
肘付きタイプなのでゆったり座っていただけるチェアです。
丸みを帯びたデザインが落ち着きのある優しい雰囲気を醸し出しています。
靴下を履いたような2トーン色もオススメです!


2脚目はオーク無垢材を使用したアンティークホワイト仕上げのワールドインポートファニチャー ダイニングチェアです。
何年も使い込んだ風合いをお楽しみいただけるアンティーク仕上げ。
貼り地はさらりとした質感が心地よいリネン100%
座面横に打ち込まれたアンティークゴールドの鋲がアクセントとなっています。
(※左のチェアは廃盤となりましたのでご注意ください)
こちらのチェアは大変雰囲気があり写真スタジオのショップ様にもオススメの1脚です!

3脚目はマムシリーズ メティダイニングベンチです。
十字のデザインや聖書ボックスのついたチャーチチェアデザインのベンチです。
チェアはよく見かけますがベンチはなかなか見かけないのでは?
写真を撮るのにベンチに座ってもらうのもゆったりと座ったり、
横にオブジェなどを置くのにも良さそうですよね。
こちらはホワイトとナチュラルの2トーン色もございますので
フレンチスタイルに写真を撮りたい方にもオススメです。

ダイニングチェアは今や全て別デザインで合わせる方も多くなってきました。
一脚一脚思い入れのあるデザインのものを集めたり、気分でパソコンチェアなどと入れ替えてみたりするのも楽しいですね。
他にもいろんなチェアを用意しておりますので是非チェックしてみてくださいね♩

ラ・テールでダイニングチェアをチェックする→⭐︎