店長ブログ開設!

スタッフのOです。
WEBサイトが少しリニューアルしました。
リニューアル内容のひとつにスリープショップサイトに社長のブログが新たに開設されました👏🏻

ご存知の方も多いと思いますが、社長は数年前に脳内出血を起こしてしまい、左半身が麻痺してしまいました。
無事に退院されましたが、今まで問題のなかったベッドとマットレスの組み合わせが合わなくなり、今当社でもご紹介しているスリープショップのマットレスとベッドフレームに出会われました。

その経緯や、リハビリの様子、また社長の日常のことなどブログにてご紹介していますのでぜひご覧くださいね!

https://www.yamanekagu.co.jp/sleep/nemuri.php

河津桜の写真は先日リハビリウォークで山田池公園に行かれた際の写真だそうです。
梅が見頃になっていると聞いて行かれたそうです。
とてもきれいに咲いていますね☺️

そんな社長が使われているベッドフレームはスリープショップのベッドフレームX POINT R4と20cmソフトマットレス!
片麻痺の方にはおすすめの組み合わせです。


また睡眠時のお困りごとや体型によっておすすめのベッドは変わってきますので、今ベッドが合わない、ぐっすりよい睡眠がとれていないなどのお困りごとがあるかたは一度ぜひ体験会にお越しください!
納得のいくまで寝てお試しいただけます。

社長ブログ、これからもいろんな内容で更新されていくと思いますのでお楽しみに✨

定休日が変わります

こんにちは!スタッフのOです。
今年度も残すところ1週間を切りました。
うちのムスメも春休みに入りゆっくりとおうち時間を過ごしたり、お友達と遊んだりしています。
春休み中といえば、4月からの進級に向けて気持ちの良いスタートが切れるよう、クレヨンなどの学用品の補充をしたり、汚れて破れていた筆箱や色褪せてきていたハンカチの買い替えをしたりしています。
身の回りのものを整えて新しい年度に向けて用意するのは気持ちのいいことですね!

さて、ラ・テールでは4月より定休日が少し変わります。
火曜日に加え、水曜日も定休日となりますのでお店に来ていただける際は定休日にご注意ください。
ウェブショップでも定休日を確認していただけます!
サイドバナーの下方に営業日カレンダーという箇所があります。
そちらにあるピンクの背景の日にちがお休みをいただいている日となります。
月の横にあるボタンを押していただくと来月や先月の定休日も確認していただけます。

暖かくなってきてお出かけも楽しくなってきますので
ぜひ営業日カレンダーを確認してお店に遊びにいらしてくださいね!

冬至の縁起担ぎで残る2021年も健やかに

こんにちは!スタッフのOです。
昨日は冬至でしたね。
我が家でも柚子湯に入り、カボチャを煮て食べました。

写真を撮り忘れたので去年の冬至のいとこ煮の写真です。
冬至の日にカボチャを食べるのは日照時間が一年で最も短くなる冬至は
体が弱まる時期となり、栄養価の高いカボチャと小豆を煮た「いとこ煮」を食べて風邪をひかずに冬を乗り切れるようにという縁起担ぎのようです。
今までなんとなく行っていた季節の行事も娘が生まれてから
その意味を調べたりと大切に行うようになりました。
いろんな季節の行事があって面白いですね。

さて、ラ・テールでは年末年始にお休みをいただいております。
12月29日から1月4日の7日間は実店舗、注文に関するご連絡やお問い合わせの返信、及びお電話でのお問い合わせ業務をお休みさせていただきます。
(ご注文は受け付けております。)
ご注文や問い合わせメールは受信いたしますので、1月5日以降順次対応させていただきますのでご了承ください。
また、年末年始は運送会社、各メーカー様の休業に伴い、商品をお届けするのに通常より長くお時間をいただきます。お急ぎの方は事前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

それでは2022年までもう少し!元気に駆け抜けましょう!
今年のブログの更新はこれが最後となります。
ブログをご覧いただいている皆様、風邪などひかずに良いお年をお迎えください( ◟̆◞̆ )

サステナブルってご存知ですか?

こんにちは!スタッフのOです。
先日海に泳ぎに行ったことをブログに書きましたが、
この日海で泳ぐ前に家族で浜辺のゴミ拾いをしました。

テレビを見ていると桃太郎と人魚姫が出てくる環境問題についてのCMが流れるのですが、それを見た娘が「環境問題って何?」って聞いてくるようになりました。
説明するために環境問題についての絵本などを読んだり、アニメの映画を見たり。
今回その説明の一環で海のゴミ拾いをしました。
泳ぐ前にゴミ拾いをするのは汗だくになり大変でしたが
少し綺麗になった浜辺で遊ぶのはまた格別に楽しいものになった気がします。
別の日ですが地球環境について読んだ絵本がプラスチックの歯ブラシのことだったのでこれを機に竹製の歯ブラシにも変えてみました。

プラスチック製歯ブラシは世界中で毎年約50億本も消費されているのだとか。
そのうち約20億本が海に流されたり埋め立てられたりと環境に大きなダメージを与えている原因の一つとなっているそうです。竹でできた自然素材のものを選ぶことによって地球に優しい消費が可能です。
最近「SDGs」や「サステナブル」という言葉をよく聞くようになってきました。
サステナブルは持続可能な社会を意味し、地球環境を壊さず、資源も使いすぎず、地球を美しく、平和で豊かに生活していける社会のこととなります。
ムスメがCMを通じてですが地球環境に興味を持ってくれ、家族で少しずつでも取り組みを始められたことが嬉しくなりました。

さて、この度ラ・テールでも「グリーンダウンプロジェクト」という取り組みに参加することになりました。

不要になった羽毛布団を回収し、解体、洗浄をし、また新しい商品へと再生産するプロジェクトです。
1.0kgの羽毛を燃やすと約1.8kgの二酸化炭素が発生します。
それを燃やさずにリサイクルすることで二酸化炭素の排出量を抑えることができます。
GREEN DOWNは清潔で、安心して使用できる素材であることを広く生活者に知ってもらい、羽毛の回収と再利用への取り組みを会員企業や団体などと協働し社会に浸透させていきたいと考えています。
不要になった羽毛布団をお持ちの方はこの機会にぜひラ・テールに一声おかけくださいね♪
一緒に地球のためになることをしましょう!

ラ・テール「グリーンダウンプロジェクト」

お盆休み中の配送やお問い合わせについて

こんにちは!スタッフのOです。
暑い日が続きますね。皆様どうお過ごしでしょうか?
娘の保育所も夏休みに入りました。
思いのほか長い夏休みにどう過ごそうか頭を悩ませています。


悩みながらも夏休みに入ってすぐ地元の海に泳ぎに行ってきました。
とても綺麗な海で毎年恒例となりつつある海遊びです。
朝早くから出発し、午前中いっぱいいつも遊ぶのですが
まだ遊びたい!と思うぐらい楽しかったようで。
喜んでもらえて暑い中出かけてよかったです。
皆さんもコロナが落ち着いた際はぜひ遊びにきてくださいね( ◡̈ )♪

さて、お盆休みですが、ラ・テールでは通常通り営業しております。
火曜日と第二水曜日の今日はお休みとなりますのでご注意くださいね。
また家具のメーカーさんや、配送便は夏季休業に入っているところもございますので、在庫のお問い合わせや商品のお届けについては通常よりお日にちを頂戴しております。
ご了承ください。

それでは皆様も健やかで楽しいお盆休みをお過ごしくださいね( ◡̈ )♪

2021年始まりました!家族団欒に必須のリビングテーブル

あけましておめでとうございます。
ラ・テールは本日5日から営業開始です!
本年も素敵な家具をたくさんご紹介していきたいと思っていますので
ラ・テールをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆様はどのようにお正月を過ごされましたか?
今年はご家族でゆっくり過ごされる方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
我が家も、他府県となる義実家への帰省は控え
おうちでゆっくりおせちを食べたり、福笑いをしたりして過ごしました。
あと、おうちにこもることになるだろうなと思ったので年末に娘にとって初めてとなるボードゲームを購入しました。
簡単なすごろくなのですが面白かったようで何回も何回も繰り返ししたいとせがまれました(  ¨̮ ; )

そんな家族の団欒に欠かせないのがリビングテーブルですね!
リビングテーブルはみんなでテレビを観るときに飲み物を置いたり、家族でボードゲームをするときに囲んだりに大活躍。
ゆっくりとご飯を食べたいときにはリビングテーブルで…なんてこともお正月ではあるのではないでしょうか。
ラテールにも家族団欒にぴったりの素敵なリビングテーブルがございますので
ご紹介させていただきたいと思います。

まずはEASY LIFE コメットコーヒーテーブルです。

天板にナラ無垢材を使用したコーヒーテーブル。
シンプルなデザインに、心地よい手触りがお気に入りの1台になること間違いなしのテーブルです。
天板の広さは幅120cm奥行き60.5cmと広めの作り。
4人以上の家族で囲むにも十分な広さではないでしょうか。

こちらはホリデイズ イールリビングテーブルです。

アンティークな風合いがお楽しみいただけるアイテムが多数のホリデイズならではの雰囲気のあるリビングテーブルです。
パイン古材を使用しています。
リビングはお客様の一番よくいらっしゃる場所だと思うので
お気に入りのテーブルで素敵な空間演出をするのは大切なことなのかもしれません。

天板アップ。雰囲気を大切にしたアイテムなので綺麗めなテーブルをお探しの方にはおすすめできませんが私はこの風合いがたまらなく好きなのでおすすめの1アイテムとなります!
天板の大きさは幅110cm奥行き53cmとなります。

こちらはウッディセンターテーブルです。

ラ・テールでは珍しい和モダンのデザイン。
北欧パイン無垢材を使用しているので和モダンと言ってもソファやカントリーインテリアにも馴染み、どんな雰囲気の家具にも合わせやすいテーブルとなります。
厚めの天板やなぐり加工など重厚感あふれるデザイン。
天板は幅120cm奥行き65cm。老若男女問わずおすすめのリビングテーブルです。

いかがでしたか?
家族がくつろぐリビングに必須のリビングテーブル。
今回は家族団欒におすすめの大きめのリビングテーブルをご紹介させていただきましたが、一人暮らし、二人暮らしにぴったりのコンパクトなリビングテーブルもご用意しておりますので是非web shopでチェックしてみてくださいね。

他リビングテーブルをチェックする

キャンドル型のライトであたたかみのある空間演出をⅈⅈⅈ

こんにちは!スタッフのOです。
今年は暖冬なのか今日は私の住む町では24度!
夏の終わりか、秋の始まりのような気候です。
ですが、もう11月も後半に入りました。
我が家でも少しずつこれから年末に向けての準備を始めています。
まずはクリスマスツリーを出し、クリスマスの絵本を選び、クリスマスプレゼントの準備を。


クリスマスツリーは随分と前に購入し、とりあえずと買った飾りから
少しずつお気に入りの飾りに購入し直していいるところです。
今年はベツレヘムの星とリンゴのオーナメント、そしてキャンドル型のライトを買い足しました。
ベツレヘムの星は去年から購入を検討していたもので今年やっと購入に踏み切りました。
クリア塗装のみの木製でできたオーナメントでやさしい雰囲気がとても素敵なんです。
あと、キャンドル型のライト。以前から気になっていたものが少し高値で…安価で似ているものを見つけたのでそちらを購入しました。
コードもなく、スイッチでオンオフもできるのですっきりとした見た目でとてもお気に入りになりました。

ラ・テールの商品でもキャンドル型のライトがあるのをご存知でしょうか?
こちらはツリーにつけるようではなく、お部屋の照明としてウォールランプやシャンデリアとして販売しています。
私もキャンドルのような電球が素敵だなあと気になっていたものです。

アンティーク調 シャンデリア5灯 LTCP75G5

アンティーク調 ウォールランプ LTFC-W121G

1球が40Wとやさしい光のランプです。
日に日に長くなる夜をほんのりと照らしてくれあたたかみのある雰囲気を演出してくれること間違いなし。
夜が長くなる季節だからこそお家の照明もお気に入りのものに見直したいですね( ◡̈ )♪
他にも素敵なランプをたくさんご紹介していますので是非ご覧くださいね

ラ・テールでランプをチェックする

それでは師走に向かって体調管理に気をつけ楽しくすごしましょう〜( ◡̈ )♪

ラ・テールのお店 近況

皆様こんにちは。3匹の猫と暮らしているラ・テールおばさんです。
立秋も過ぎましたのに暑い日が続きますね。猫たちも平和に暮らしている毎日です。
台風も立て続けに2つが近づいてるとか。。十分警戒しないといけませんね。

さて、この暑い日に看板を設置していただきました。

年末年始の営業日

こんにちは!スタッフのOです。
クリスマスも過ぎ、年末ムード真っただ中ですね。
2015年に向けて駆け足で毎日が過ぎて行きます。
新しい年を迎える準備はもう済んでいますか?
私は大掃除の窓ふきを済ませました。窓ふきはやはり新聞で行うのが1番奇麗になりますね!
大掃除は寒い中行う方も多いとおもいますので、みなさんも体調に気をつけてくださいね。
ラ・テールでは12月30日から1月3日まで年末年始のお休みをいただきます。
実店舗や、ウェブショップ、お電話でのお問い合わせ業務がお休みとなります。
ご注文やお問い合わせメールは受信いたしますので、
1月4日以降順次対応させていただきますのでご了承くださいませ。
それではみなさま少し早いですがよいお年をお迎えください。

素敵なカントリー、私のカントリー発売♪

sutekinacountry.jpg
こんにちは!スタッフのOです。朝晩が寒くなって来ましたね。
お布団の中が気持ちのいい季節になってきました。
寝心地がいいベッドだとより至福の時間ですね。
よりよい眠りをお求めの方にはセンベララテックスマットがおすすめですよ♪
11月7日に素敵なカントリーが発売されました。
今回は「収納&ディスプレイで好きなものに囲まれてすっきり暮らす」という特集です。
私の部屋もモノが多いのでとても気になります。
あと、今回は2014年のカレンダー付き!
毎年素敵な写真が使われているカレンダーでナチュラルやカントリーのお部屋にもぴったり。
今回もラテールの広告を掲載していただいてますのでぜひチェックしてみてくださいね♪
sutekicountry-no79-6.jpg
人気のマムシリーズ、フィンネルダイニングセットと、パインファクトリーのデスクセットを掲載させていただきました。
どちらもフレンチスタイルなツートーンペイントがステキな商品で店頭でもご好評いただいております。
また11月15日には私のカントリーも発売予定です。こちらにも広告を載せて頂いてますのでぜひぜひチェックをお願いします♪