目に青葉の季節となりました

seed
今日は大型連休の初日
お仕事の方もお休みの方も皆さんお元気でいらっしゃいますか
この画像は、何かわかります?
ほとんどの方は小学生のころには種を蒔いた記憶があるのでは。。
そう、ひまわりです。
被災地福島から届いた種を昨夏には私の友人がたくさん咲かせました
咲いた花からとれた種から秋にもう一度咲いてくれて、生命力を感じました
その種を分けていただいたのです
夏にはきっと大輪の花を咲かせてくれることでしょうね(^O^)/
flower
こちらは寄せ植え。。
フラワーポットとピックは実店舗で販売しているものです
この連休中、ラ・テールは火曜日以外は毎日営業中です
今朝ほどもお休みを利用して遠方からお客様がきてくださいました
「ブラウザを通してみるよりも、現物は数倍いいです」と、とても喜んでくださいました。
色目や木肌を実際に見ていただくと、シミュレーションしやすいですし、
コーディネートの幅もひろがります
サイズが書いていても、実際の大きさを見ると思っていたより大きかったり。。ということもありますから
ぜひ店頭でごゆっくりご覧になってくださいませ

雑誌で見つけたラテールの家具

1106278065[1]
こんにちは。スタッフのOです。
ブログを読んでくれている皆さんは愛読されている雑誌などありますか?
私はリンネルなどのファッション誌から栗原はるみさんの料理本までいろいろと本を読むのがすきです。
インテリア雑誌もたくさんのステキなものが発行されていますよね。
今回4月15日発売の「&home」は家づくりの本なのですが、
ステキなおうちがたくさん紹介されています!
そんなおうち紹介で、ラ・テールでもお取扱いのある家具を使用されているおうちが何軒か!
お客様と購入までは接客させていただいてもなかなか購入後のご使用いただいているところは見せていただく機会が少ないので、
こういう風に他のインテリアとあわせているのかー!
こういう雑貨と合わせて使っているのがステキ!
と、新しい発見ばかりです。
ちなみに掲載されていた家具はラ・テールでも人気のマムシリーズのフィンネルダイニングセットです。
cepper72_1.jpg
ご購入ページはこちら
106947_02L[1]
<マムシリーズ カタログより>
そして人気急上昇のエルモのダイニングセット!
こちらはナチュラル色とウォールナット色があるのですが、
オイルステインのウォールナット色がよりご好評をいただいています。
elmo DT
<店内展示写真>
ご購入ページはこちら
実際にどういう風に使われていたかは「&home」をチェックしてみてくださいね。
あと、ラ・テールのネットショップではご購入後の実例写真を応募しております。
ご購入いただいた家具をこういう風に使っているよ!というお写真を送っていただけますと、
もれなくQUOカードをプレゼントさせていただいてます。
ぜひぜひご応募ください~♪

母の日のギフトにもぴったり!おすすめ雑貨

こんにちは!スタッフのOです。
桜の季節も終盤にさしかかり、葉桜になった木がちらりほらりと見え始めました。
桜を見ながらの公園でのお昼休憩はとても気持ちよかったです♪
IMG_8658.jpg
この時期がすぎるとすぐに母の日がやってきますね!
一年のありがとうの気持ちを伝えるよい機会です。
そんなありがとうの気持ちに添えるのにぴったりな雑貨のギフトをご紹介させていただきます♪
IMG_6499.jpg
ブルーが爽やかなカフェオレボウルです。
ラテールの店内にはかわいいカフェオレボウルがたくさんあるのですが、
初夏にむけてのこれからの季節にはこんなすっきりした色合いのものがおすすめです。
カフェオレボウルはカフェオレを飲む際にはもちろん、
私はポテトサラダやスープなど食事の際にもよく使用しています。
お友達を呼んでちょっとしたランチをふるまう時など、
かわいい器でカフェごっこするのも楽しそうですね♪
IMG_2412.jpg
お次はラテールの人気商品、木製の万年カレンダーです。
積み木のような正方形のブロックに数字が描かれています。
一年限りではなく組み合わせでずーーーーーーっとお使いいただけるカレンダー。
数字や英字の書体もステキです。
IMG_8887.jpg
こちらもお買い求めいただくお客様が多い小瓶類。
今の季節、お庭にあるグリーンやお花を飾るのにぴったりです。
おうちの中に少しグリーンがあるだけで印象がとてもかわります。
インテリアに気を使ってるけど、何かが足りないな。。。というときは
グリーン系を飾ることでしっくりくることもあります。
IMG_4211.jpg
最後にあたたかくなってきて活躍頻度も高くなるカゴバッグのご紹介!
シンプルなデザインのものや、落ち着いた配色のものなど
普段のおでかけにも合わせていただきやすいカゴバッグをご用意しております
こちらは実店舗で割引商品となっておりますのでこの機会にぜひお買い求めください♪
他にも、エプロンやクッション、ステンドグラスなどここでは紹介しきれないステキな商品もございますので
ぜひお店に遊びにきてくださいね。