かわいいカーテンで簡単にお部屋の雰囲気をチェンジ!

こんにちは!スタッフのOです。
寒暖差が激しい日が続きますが皆様体調など壊されていないですか?
暑いなあと薄着をすると寝ている間に肌寒くなったりと
体温調節が難しい季節ですね。
薄めの洋服を重ね着するなどして
気温の変化に対応できるようにするなど気をつけましょう!

さて、私ごとなんですがムスメが先日2歳のお誕生日を迎えました。
出産準備をしていたのがついこの間のことのように思いますが
あっという間に2年が経っていました。
出産前に子供部屋を用意していたのですが
2年も経つとまた雰囲気を変えてみたいなあと思い始めました。
自分の好きなテイストでと何もかも用意していたのが、
今はムスメが喜んでくれたらよいなあと思うようになって、、、

かといって壁の色を変えたり、大型家具を導入するとなると
時間とお金がたくさんかかってしまうので
カーテンでお部屋のイメージを一新できたら!と考えています。

カーテンはお部屋の大きなスペースを占めている場合が多いので
気軽にお部屋のイメージチェンジするにもってこい!
ラ・テールでもWAVE SALADさんのカーテンを
お取り扱いさせていただいているのですが
子供部屋用のカーテンがございましたのでご紹介させていただきますね。

いかがでしたか?
動物柄やカラフルな色使いのももありワクワクしますよね。
カラフルといっても落ち着いた色目なので普段ナチュラルな雰囲気を好む
お父さんお母さんも取り入れやすいカラーとなっています。
大人の使うスペースはシンプルにされているかたも
子供部屋は楽しい雰囲気にされるかたも多いのではないでしょうか?
ワクワクする子供部屋作りを楽しみましょう〜♪
もちろん子供部屋用といってもリビングなどに設置するのもアリ!です!

ラ・テールでは店頭で一部ですが実物の見本、
またカタログをご覧頂けますのでぜひ遊びがてらお越し下さい♪

いろいろな緑

こんにちは!スタッフのOです。
満開でとてもきれいだった桜ももうすっかり葉桜となってしまいましたね。
少しさみしい感じもしつつ、また来年きれいな桜を見れるのを楽しみに
今度は新緑のいろんな緑色を楽しんでいます。

桜色もかわいいですが緑色は私の好きな色の1つです。
なんだか落ち着いたり安らぐ感じがして
色を選ぶときはついつい選んでしまいます。

インテリアではナチュラルな木の家具で揃えがちなんですが
アクセントに緑を取り入れるのもオススメです!
主張が強すぎずこなれた感じのインテリアづくりに一役買ってくれます。
今流行の男前インテリアにも緑色の家具がよくあいますね。

ラ・テールでも何点か緑色の家具がございますので
ご紹介させていただきますね!


マムシリーズのアロエスツールは
まるでパリのアパルトマンを思わせる淡いグリーンがステキです。
お部屋を明るくしてくれますね♪



アンジー リーセス3Pソファはどんなお部屋にも馴染む
懐かしい感じが魅力のソファです。
ずっとそこにあったような安心感が得られます。



男前インテリアのトランクテーブルは
まるでアンティークのアーミーアイテムのよう。
かっこいい空間作りはもちろんのこと、収納力も抜群です!
  
エルモ 2.5Pソファ こちらも落ち着いた緑色が
どんなお部屋にもマッチします。
木色をNA色はナチュラルなお部屋に、
WN色はかっこいいお部屋にオススメです。

他にも淡い緑から落ち着いたダークな緑までいろんな緑がありますので
インテリアのスパイスとなる1つを見つけて下さいね。