来冬の対策は万全ですか!?

こんにちは!スタッフのOです。
涼しくなってきたなあと思っていたのもつかの間、少し寒さを感じるようになってきましたね。

最近の我が家では金木犀の花が咲き出しました。
そして今日午前中、お休みをいただき娘の予防接種に行ってきました。
今回はインフルエンザと日本脳炎です。
保育所に通うまではインフルエンザの接種は受けていなかったのですが
団体生活をするようになったので去年から接種し始めました。
今年はコロナの心配もあるので万全の予防、対策をして冬を楽しく乗り切りたいと思います。

さて、当店でもご好評をいただいているカルテックの光触媒搭載の脱臭機。
カルテックから15日、光触媒技術による新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染力抑制効果について、
理化学研究所の協力を受け、日本大学医学部と共同で有効性を確認したと発表されました。

カルテックの光触媒による「新型コロナウィルス」の感染力抑制効果と一定空間に浮遊する新型コロナウィルスに対する光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認


ウィズコロナといえども、できればコロナに罹りたくはないし、
また、もし自分が知らず知らずのうちに罹ってしまっていたとしたら
人にはうつしたくないないですよね。

世間でも感染する方の人数が増えてきたり、無症状の感染者の方が増えていることを思うと
空間をクリーンに!というカルテックさんの研究と開発された商品はとても有益なものだと思います。
今後新しいモデルも発売されるようでラテールでもご紹介できればと思っています。
すでに発売済みの2商品もチェックしてみてくださいね( ◡̈ )♪

ウイルス対策 除菌 脱臭機 デオドライザー 光触媒 壁掛けタイプ カルテック ターンド・ケイ KL-W01Z

ウイルス対策 脱臭 LED電球 カルテック 照明 光触媒 E26 ターンド・ケイKL-B01Z
万全の対策で冬を楽しく健康に乗り切りましょう!

夏の寝具にはリネンがオススメ!

こんにちは!スタッフのOです。
梅雨に入り蒸暑い日が続きますね。
夜も蒸暑く寝苦しい日もでてきましたね💦

みなさんは寝具どのようなモノを使われていますか?
世間では夏用に冷感シーツなどを販売しているのをよくみかけますが
カラーが安っぽかったり、素材が化繊のせいか肌触りがイマイチだったりでなかなかこれ!というものがないですよね
私は年中ベッドカバー、掛け布団カバー、枕カバーとリネンのものを使用しているのですが、冬はポカポカ、夏はサラリとした質感がとても気持ちの良い素材でお気に入りです。
インテリア的にもリネンのカラーは落ち着いた雰囲気でとてもお気に入りです♪


ラ・テールのスリープショップでもリネン素材の寝具を取り扱っているのをご存知でしょうか?

リネン2重ガーゼケット
リネン洗えるベッドパッド

汗の吸収と発散が早く、さらに通気性にも優れているので湿度の高い日本の夏にもピッタリ!
私も次はベッドパッドをリネンで寝具に取り入れたいなあと思っているところです。
汗をかく夏には洗えるのも重要なポイントですよね。
みなさんもぜひ寝具にリネン素材の物を取り入れて快適に暑い夜をお過ごし下さい✨

WAVE SALAD オーダーカーテンフェア始まります!

こんにちは!師走となりました。
少しずつ寒くなってきましたね
私は早々に喉を痛めてしまい咳が出てしまいたいへんでした。
皆様もお体ご慈愛くださいね!
さて毎年恒例のオーダーカーテンフェアが始まります!
お部屋の雰囲気を大きく左右するカーテン。
明るさをとりいれるためにも窓を大きめに設定されているかたが多いのではないでしょうか?
そんな大きなスペースを覆うカーテンですからお部屋の雰囲気作りの重要な決めてとなります。
みなさんはどんなカーテンを使われていますか?
wave_poster2016-2017 Fair
ラ・テールでご好評をいただいてるWAVE SALADのカーテン。
自然素材のナチュラルなものから、UVカットや遮光等の機能性のあるものまでいろんなカーテンをご用意しています。
そんなWAVE SALADの「オーダーカーテンフェア」が12月17日から始まります♪
1窓〜2窓オーダーで5%オフ、
3窓以上オーダーで10%オフ、
ドレープカーテンをご注文のお客様にはタッセルをプレゼント!
また、全ての商品の直送送料が無料となっております!
ぜひこの機会をお見逃し無く!
店頭にはカーテンのサンプルやカタログをご用意しておりますので
お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

人気のマムシリーズに新商品登場!

こんにちは!スタッフのOです。
ご好評いただいているフレンチスタイルがかわいいマムシリーズから新商品が登場です!
リビングから子供部屋までオールマイティに使えるラックアシタバ 74マガレコ
上部は絵本や雑誌などをディスプレイできるフラップ式の扉がついています。
下部はカーテンがついてオープンスペース。大きなものを収納したり、カゴを使って細々したものを収納したり
かわいいカーテンが目隠しにもなり便利なスペースです。
ころっとした脚もついてかわいいですね(^^♪
ashitaba-rack-3.jpg
シンプルなデザインがどんなお部屋にもマッチするカネール ハンガーラック
収納の少ないお部屋には大活躍間違いなしですね。
上部と下部は棚板となっていますのでカゴやおしゃれな箱を使った収納をお楽しみいただけます。
cannell.jpg
フィンネルやクレソンなどのダイニングテーブルやデスクにあわせてお使いいただけるメティ ダイニングチェア
WH/NAのツートーンペイントとNA色のシンプルな2色展開。
十字のデザインや聖書ボックスが古い教会にあったようなチャーチチェアデザイン。
methi.jpg
お気に入りの雑貨などをディスプレイするのに最適なペンペン 壁掛けラック
フックが3個ついて天板ありのAタイプと2段の棚板つきのBタイプ。
壁のディスプレイがプラスされるとまたお部屋の雰囲気がかわりますよね!
penpen.jpg
マムシリーズでお部屋をまるでカフェのような雰囲気にしちゃいましょう♪

私のカントリーNO.85発売

ワタカン
皆さま、こんにちは
梅雨の中休みといったところでしょうか、朝夕は涼しくて、すごしやすいですね
明日で6月も終わり、一年で一番暑い7月がやってきますよ。
明日、6月30日は「私のカントリー」の発売日です
今回発売のNO.85では「林檎の里の物語」や「プリンス・エドワード島」の写真集で
カントリーファンの皆さまにはお馴染みであまりにも有名な吉村和敏さんの撮影された写真を引用した
【赤毛のアン】の記事や、夏休みにぜひ行ってみたい、国内にあるツリ-ハウスの特集など、
とても盛りだくさんな内容になっています。
今号から、編集長が創刊号からおられた江原礼子さんに戻り、温かみ溢れる誌面に引き寄せられました
また、私がいつも楽しみにしているのは、オリジナルのポストカードと、ミニカレンダー
とても素敵なデザインや画像のカードは、ディスプレイのお手本にしたり、雑貨と合わせて展示するのに最適。
実際に絵葉書としてお客様にお送りしてもとても喜ばれるんです
そうそう、今回の雑誌広告にも入れていますが、実店舗に来てくださるお客様で
クーポンをプリントしてきてくださる方が増えています
ちゃんと見てくださっているんですね
ありがとうございます
7月もよろしくお願いいたします

素敵なカントリー発売♪

こんにちは!スタッフのOです。
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
遠くにおでかけされていたかたも多いのではないでしょうか?
ラ・テールにも遠方からお越しいただいたお客様が何組かいらっしゃいました。
新緑がきれいなこの季節はおでかけも楽しいですね。
さて、「素敵なカントリー」が明日発売されます!
今回もラ・テールがショップガイドのページに掲載されています。
16140[1]
今回の掲載記事はこんな感じです。
sutekicountry-0412.jpg
夏号はフレンチ、北欧、ナチュラルアメリカン、アンティークといろんなテイストにわかれたカントリーのお部屋特集が掲載されていてとても素敵でした。
最近、どの雑誌でもよくみかけるフレンチカントリーはとても気になるキーワードですね。
これから夏にかけての季節、白を基調としたフレンチスタイルはいちおしのインテリアコーディネイトです。
ラ・テールでもフレンチスタイルの家具を展示しており、とてもご好評をいただいております。
さて、人気のフレンチスタイル、少し私にはかわいすぎるわ。。。というお客様もいらっしゃるかと思います。
そんなお客様にはこちらがおすすめ!
IMG_2833.jpg
広告にも使用した写真なのですが、マドリッドのダイニングボードです。
リサイクルパインを使用したマドリッドはカントリーながら、カジュアルな雰囲気も持ち合わせており、男性のかたにも人気の商品となっております。
どっしりとした質感や何年も経たような風合いなど、どこをとってもかっこいいシリーズ。
今回の素敵なカントリーでも実際にこちらのダイニングボードとマドリッドのウッデンダイニングテーブルを使用されているお部屋が掲載されています。
シンプルなソファをあわせられていて、とても素敵なお部屋です。
詳しくは素敵なカントリーをご覧になってくださいね♪
マドリッド、ダイニングボードのご購入はこちらから

素敵なカントリー75号(5月7日発売)

GWを目前に控え、気分ウキウキおすごしでしょうか
週間天気予報では連休前半は快晴だとか
ここのところ、『ZAKKABOOK』や『私のカントリー』等の雑誌広告を見て。。といったお客様が多いのですが、
毎年、大型連休中には、「ええ~~~~っ」と思うぐらい遠方からお買い物に来て下さいます
本当に感謝すべき、とってもありがたいことです
こちらは、いつもながら超ぎりぎりで出稿した雑誌掲載広告です
sutekan
次の号はどんな内容かしら? ディスプレイの参考にしたいな。。
綴じ込みの素敵な画像のはがきも、と~~っても素敵なんですよね
どうぞ発売をお楽しみに
そして、ご来店お待ちしておりま~~~~す

素敵なカントリー74号

素敵なカントリー74号
2月に入りました一年で一番寒い時期ですね
ここ2~3日は室内にいても指先が冷たく感じます
2月は【逃げる】ともいいますね
今年は1日多いですけど
カントリーファンお待ちかね来週7日に学研から【素敵なカントリー】74号が発売されます
お部屋を暖かくして、じっくりとページをめくってお楽しみくださいませね

私のカントリー79号

watakan.jpg
11月15日発売 主婦と生活社 「私のカントリー」 No.79 掲載
先週の「素敵なカントリー」に続きまして、明日15日は、カントリーファンお待ちかねの
雑誌「私のカントリー」の発売日です
同じ画像じゃないのかって??
同じじゃないですよ
でも、左半分は同じですね・・・・
締切日が近かったもので、つい手抜きしてしまいました
これでも私は精一杯なのであります
いつも締め切りを守らなくても嫌な顔ひとつされない(実際お顔は見てないけど。。。)編集者さん、
感謝してます   こんなに素敵にしていただいて、ありがとう

素敵なカントリー73号

素敵なカントリー73号
11月7日発売 学研 【素敵なカントリー】NO.73掲載
カレンダーの枚数が残り2枚の11月となりました
11月は、2大カントリー雑誌【素敵なカントリー】【私のカントリー】の発売時期です
どちらも季刊誌なので、今月の発売号には2012年のカレンダーが付録でついてきます
カントリー好きにはたまらない素敵なテイストの画像が満載で
ディスプレイの参考にされていらっしゃる方もおられるのでは??(かくいう私も。。)
発売日には本屋さんへGO!
もしくはAMAZONでクリック